topimage

2017-08

 - --.--.-- --


まちぼうけ - 2011.11.19 Sat

今冬カスタムは、ほぼ100%確定し、
段取りを組んでもらってる状態なので、まちぼうけですw
来週?再来週には、段取りもついてSR入院です。



本当はやる予定ではなかった事まで手を付ける状態なので、
全く今の状態とは違うSRになってしまいます。
イメチェン、イメチェン。



とりあえず、何が変わるか。
乗り味に大きく影響されるであろう箇所がほとんど変わるという事w



あり得ない事でしょうが、
18インチのエキセルホイールまるごと前後ドナドナ。
モンⅢに引き取られてゆきますw
もうこだわりは捨てた!カッコイイものはカッコイイと認めて、
それに突っ走ります!



本当はマルケホイールを履かせたいんですが、
予算の都合と、来春に予定されている、
超絶変態カスタムが控えてるので、
緑茶に転がってる3MAホイールで繋ぎます。



とある方から譲って頂くことになっていたホイールも、
いろいろと予算の都合で見送らせていただきました。



んまぁ、その時までエキセルを使うという手もありますが、
スポークホイールはどんどんやれていくんで、早い目の決断を下しました。



んで、ロングスイングアームで、ディメンションの見直しをと考えましたが、
マスの集中化っていうか、小さくまとめるのが見た目的に好み。
っつうか、せっかく軽い車体なんだし、ショートホイールベースで楽しもうかと。
1350~1370mm程度になるんじゃないかと~。



乗りやすさ的に、安定性を考えれば、
2~30mmロングっていうのがいいのかもですが、
めっさ軽いやん、っていうSRもきっと楽しいんじゃないかな~。
わからんけど、なんとなくw



後は、BORE-ACEチューン SR522 in MONSTER3
・ワイセコ89mmピストン
・ヨシムラカムシャフトST-1
・ツートンカラーの塗装&youさんのスケスケクラッチカバー。



あのボア号の驚愕のスムーズさと静けさを
兼ね備えたエンジンの謎が今明らかに~!?…なりません。



1つだけいえるのは、ボア号は510ccですが、
素組みで、44馬力とかそれ以上をたたき出すのは考えにくいという事w



でもきっついカリカリチューンはやっておらず、
特別な素材を使ったパーツも入っていない。
ただ、いたわってやる、理想な動きになるようにアシストしてやるという
チューンを積み重ねれば、おのずと伸びるという事の証明なんでしょうかね。



足回りは、フロントは3MA。リヤはオーリンズの現行新型フルアジャスタブル。
なんか定番チューンですが、定番は定番の理由がある。
その他いろいろとボアエースで依頼したもので埋め尽くされます。



僕「ココ悩んでるんですけど、どうしたらよいと思います~?」
坂「ん。ん。まかしとき。作っとく。」



たったこれだけのやり取りで、
後日伺うと「おう、おう、○○君、出来たで~。めっちゃかっこええやろ?」と。
お世話になりすぎて、おそらく今後頭が上がる事は無いでしょうw



とどめは、緑茶にてオーリンズのフルアジャスタブルをぶっこみますw
緑茶強化ハーネスと共に、YZF-R6のスイッチと、メーター類新調。



ハァ…まちぼうけってワクワクしてたまらんですな~。

● COMMENT ●

No title

え~!エキセルもうドナドナですか!?
憧れの18インチエキセルも見納めか~(T ^ T)笑

いつもカスタム内容が見応えがありすぎて
見逃せないです笑

No title

なんと・・・ ほぼ全て変更ですか!!

完成が待ち遠しいですね(^^)

Re: No title

yuhekoさん、まいどです~。

正直僕も何がしたいのかわからない状態ですw
でもその分、知識は蓄えられるんで、高い授業料だと思えば…


Re: No title

Win's+Factoryさん、まいどです~。

あっちゃいき~こっちゃいき~と
右往左往しながら内容を決めていきましたが、
とりあえずどうにか決定して、ワクワクしながら待ってますw

No title

こんばんは

完全にカスタムのどつぼにはまってますね(笑)今まで見たことないSRになりそうな予感が。

Re: No title

くろとんぼさん、まいどです~。

とりあえず、見た目は定番カスタムなので、真新しさは全然無いはずですw

ただ、売っているものをポン付けじゃなくて、
一つ一つ最適化してチューニングされたものを取り付けていったり、
違う色にアルマイトしたり、塗装したり…という感じなので、
その点において楽しみだなぁと感じてます。

No title

すごい勢いですね~。
ちょっとだけだったけど見納め前に試乗させてもらっておいて良かった(笑)
仕上がり楽しみですね。

Re: No title

カズさん、まいどです~。

残り3日です…

ボア号と同じで、トラッカー的でハイパーで軽量で18インチなSRを…
と、こだわったスタイルを崩し、
あくまでオヤジ臭い、ケツが痛くならない、楽なSRだけど、
足回りはガチっと作るというコンセプトで2012年は突っ走ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/456-7ea15748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FCR35 «  | BLOG TOP |  » 要らないパーツがどんどん出てくる…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

