topimage

2017-08

 - --.--.-- --


スイッチが我慢ならん! - 2011.11.07 Mon

毎度毎度ながら、クラッチ握りながら、
ウインカーを出そうとすると、
指がつりそうになる。



SRのスイッチは何故か、結構飛び出てて、
親指をノリャーっと出す感じでウインカーを出す必要があります。
なんであんなふうになってんだろ?



もう我慢ならーんって事で、
スイッチの物色。



社外品はなんかびみょー。



HONDA純正の汎用スイッチはなんかよさそう。
というか、HONDAのスイッチはどれも使いやすそうな形状してますねぇ。


…YAMAHA車にHONDAってのがシックリ来ない。



ん~、やっぱ評判のいいYZF-R6のスイッチかなぁと。
早速調べてみると、かなり良さそう。流用の定番だけありますな~。



ググっていると、欧州用がどうとか、
ハザードが付いてるとか書いてありますが、
ふつーに、ヤマハのパーツリストを覗けば、
レース車しかリストに無いので、必然的にハザード付きになってます。



6800円。安いじゃんw



しかもスタイリッシュで使いやすそう。
YZF-R6.jpg



個人的にツボなのは、角ばっていないところ。
全体的に丸みを帯びたフォルムなので、気に入った!



早速明日注文しよ~。



● COMMENT ●

No title

反対側になるけど、「ベアリアス」の
スイッチもTさん好みとちゃうかな?

Re: No title

youさん、まいどー。

めちゃ欲しいw
けどむちゃたけええええ!

No title

格好良いですね~ 3XVを検討中でしたが心揺らいでしまいました(笑

Re: No title

Win's+Factoryさん、まいどです~。

3XV…やっぱり鉄板ですよね。
スイッチ関係は、指で触る部分ですし、悩みますね~。

No title

おおっ!!
これカッコいいですね。
R6か、チェックしてみよう。
僕は昔、CB400SFのスイッチを加工して付けてました。
ヤマハ車にホンダ?と言う気もしますが悪くなかったですよ。

Re: No title

Kazさん、まいどです~。

たしかにホンダのスイッチはよさそうなんですよねぇ。
実際SRに流用されてる方も多くみます。

R6のスイッチはいろんな車種で流用されてるようなので、
使い勝手は期待高しw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/450-64f482cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに、コテを持とうかな~と。 «  | BLOG TOP |  » 依頼してた新たなパーツ

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

