topimage

2017-04

コレ便利!お助けケミカル - 2011.11.03 Thu

DSC_0319.jpg
ラスターレース



これは元から、幅3cmほどの帯に
コンパウンド含有のワックスが染み込ませてあって。
ガシガシと磨いてやるだけでピカピカになります。
マジで便利!



写真にちょこっと写ってますが、
スポークが光ってるでしょ?
これは元々、かなり曇っていて灰色になっていたのですが、
コイツでガシガシとやって、こんな感じで綺麗になりました。



36本スポークで約30分~1時間。
フロントとリヤで1~2時間もあれば、綺麗になると思います。



1本の帯で大体ホイール1本分位。
しっかりと帯に染み込んでいるので、真っ黒になっても磨けますので、
使いようによっては、前後ホイールで1本の帯でいけるかも。



CR-1の足回り用クロスで、ある程度リムやらハブやらを拭きあげて、
このラスターレースでスポークを、ガシガシ磨けば、ピッカピカ!



数ヶ月間溜まったスポークの汚れは、洗剤等では落ちないほど頑固なので、
コイツの凄さには恐れ入った!



海外製のケミカルは、ほんとよく落ちますなぁ。

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
それって一箱何帯入ってますか?
偶然にも今日洗車してスポーク眺めながらしばし悩んで
磨くの断念した無精者ゆえwwまた今度教えてくださいね!

Re: No title

なべさん、まいどー。

えーっと、10か12?
2000円位するんで、1帯200円位?

コレを高いと見るか安いと見るかですが、
拭くピカとかと同じような感覚かなと。

スポーク磨きほど、厄介な場所はないんで、
ちょっとでも楽したいw

No title

こちらのブログで知ってからクイッククロス愛用してます^^
今度のも良さげですが、貧乏人はピカールで必死の手磨きに限ります!!!笑
それにしても、やっぱりエキセルの黒リムかっこいいすね(´Д` )

No title

あっ、mixiネーム「アラビアン○○○」です笑
ブログでは「yuheko」と名乗ってます。

改めてよろしくお願いします(^^)

Re: No title

yuhekoさん、まいどでーす。


黒リムはビシィ!っとしますが、
汚れや傷が目立ちますw


ちょっと割高感はありますが、
オススメです!


こちらこそよろしくお願いしまーす。
緑茶でお会いした際は、また声かけてください。

No title

ピッカピカ!!ですね(^O^)。
ここ磨くの面倒でついついほったらかしに・・・(>_<)。
こんなの初めて見ました、かなり便利そうで欲しくなりました。
マネしちゃいます(^O^)/。

Re: No title

hikariさん、まいどです~。

72本磨くのはさすがに、骨が折れますねぇw
でも磨き終わったら、達成感はすごいですw

今日、フージーさんにやりすぎやwと言われちゃいましたが…

No title

やり過ぎって言われちゃいましたか~(笑)。
自分もやり過ぎって言われてみたいです(^O^)/。
今日、自分にもう少し時間があればTさんにもお会いする事が出来たんですけど、タイムリミットが来てしまったので残念でした(>_<)。

Re: No title

hikariさん、まいどです~。

入れ違いだったみたいですねー。
さっきまでhikariさんが来てたよ~って聞いたんでw

光ってると気持ちいいですけど、
雨の日、一発で(´・ω・`)ショボーン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/447-0efe7c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

依頼してた新たなパーツ «  | BLOG TOP |  » 予想外?…しっかり見てなかっただけ

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク