topimage

2017-05

BORE-ACE 新パーツ(発売日未定w) - 2011.10.29 Sat

SRの油圧は、低いです。
アナログでは、かなり読み取りにくいレベルです。
でも油圧を計ってみたい。



そんなところから始まって、
モン3のフージーさんと僕で「あったらええよなぁ」なんて話しつつ、
坂本さんにお願いしたのが、1ヶ月ほど前。



油圧の取り出し部分は、やはりスタート地点がベスト。
経路の途中から取り出しても、やはり少し弱めに出ます。
というか、やっぱりヤマハがここで油圧を計れって書いてあるんだから、
指定箇所から取ってやりたいですよね。



んでまぁ、あれよあれよと進んで、堂々と完成~。
でも、まだこれがファーストなので、今から使用チェックです。
発売かどうかも未定。ちゃんと機能して、細かい修正をしてからの話ですね。
いつになるかは不明ですけど…形状も整えるそうです。

DSC_0311.jpg
DSC_0314.jpg



センサー取り付け穴は、やや傾いています。
取り回しをスムーズにさせる為、
フィッティングで無理矢理カーブを描かせたりせず、
そのままオイルラインに這わせて、メーターまで配線させるようになってます。



なおかつ、万が一転倒などにより、この部分が当たったとしても、
直接当たらないように、若干奥に引っ込めてあります。
僕は、側溝にはまった時、このエレメントカバーが救ってくれた部分も大きいです。



しかしまぁ、センサーの見た目をどうにかせにゃいかんな。
これはステッカーでどうにかなると思う。
ほんとは塗っちゃいたいところなんだけど、塗装しても大丈夫なんですかねぇ。



僕はデジタルで表示させるので、SRのような油圧の低いものでも、
細かく表示出来るようになりますし、オイルの劣化具合のチェックとか、
いろいろ楽しめそうです。









お次は、ボアエース フェンダーレスキット
DSC_0313.jpg



僕は先々月に取り付けていますが、試作品なのです。
コレが完成品です。



純正シート、ペイトンのカフェシートのような形状、
モトティーポのテール付近が丸っこくなってるような形状、
何でもござれです。



写真の通り、穴位置を変える事で様々な位置に設定させます。
このステーは、シートレールに隠れますし、
後ろから見ると、側面だけしか見えないので、
汚らしく見えることはありません。



剛性OK、見た目OK、所有欲を満たしてくれる、
「本気」のフェンダーレスキット。
但し、フレームカットしていたら、アウトです。



どちらもエラソーにお願いしたりして、実現したものですが、
どっちもクオリティたけぇ~!

● COMMENT ●

No title

おぉ...これ この間行ったときに話してて
期待してたんですよ~

インプレ楽しみにしときますよ♪

Re: No title

fu-chinさん、まいどでーす。

なんかよーわからん。
っていう状態にならないように祈るばかりw

No title

むおおおおお!!
油圧取り出しカバー!
コレはぜひ欲しい、、、、、

Re: No title

がぜっとさん、まいどでーす。

ですよね!ずっと欲しかった一品です。
早く取り付けてみたい…

No title

完成間近やね~。
こんなに早く実態になるとは(汗)
センサーの見た目は考えよう。
例えば金属メッシュでガード造ると
カッコよく見えんかな?

Re: No title

youさん、まいどぉー。

難しいよね~。
カフェ寄りに考えると、メッシュで覆い隠すのもよさそうなんだけど、
革新的なアイディアでどうにかしてみたいw



本日の一句。

悩み悩み 悩みまくって 何も出ず。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/442-ae025d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年にお別れとなるモノ «  | BLOG TOP |  » 諸行無常の響きあり

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (112)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク