topimage

2017-10

SR400 本日の戦果 ボアエースにて - 2011.01.15 Sat

マジでクソ寒い!
夕方には雪まで降ってきやがった!
 
 
 
とまぁそんなわけで、昼過ぎから坂本さんのとこへお邪魔してました。
ハンドル周辺の配線の取り回しをなんとか出来ないかと。
でも、結局効果的な方法が見つかりませんでしたが、
スロットルが妙に重かったのですが、それが緩和されました。
取り回しってほんと重要です。
 
 
 
余裕のあるかたちでワイヤーを取り回さないと、
結果的に重くなってしまうのですが、
それがものすごく微妙な誤差で変わってくるんですよね。
もう少し検討の余地ありです。
どっちにしても、近いうちにTMR-MJNに変えてしまうんで(多分)、
その時に取り回しも良いようにやっていただこうかと。
 
 
 
そうこうしてると、ノーマルSRに乗っておられるオーナーさんが来店されました。
こんなクソ寒くて、雲行き怪しい天気の日に。
それでも行きたくなるボアエース。パーツをボーっと眺めてるだけでも楽しい。
 
 
 
タペットカバー 容積拡大 放熱フィン アダプターを購入され、
その場で坂本さんが取り付けされていました。
意外と面倒でやらない、オイルストーンで面出しもしっかりとやって、完璧ですね!
 
 
 
そういう僕は、シートを新調した影響で、
ボアエースのブリーザーフィルターのホースを後方へ流しにくくなった為、
相談していました。
 
 
 
結果的に、エンジンヘッド付近に取り付けようという事に。
でも、その為には、ヘッドに取り付けるステーが必要。
というわけで、譲っていただき、取り付けていただきました。

 

 
 
 
何かが発射されそうですねw
ちなみに、ぼあえーすのブリーザーフィルターは真下に排気されます。
パッと見は筒の先から排出されそうな感じですけど。
非常に高性能で高精度、いろんなところで絶賛されているパーツです。
ただ、この取り付け場所は、空気抵抗を呼び込むので、厳密に言えばあまり得策じゃないみたいです。
まぁ見た目はなんか好きですけどね~。 
 
 
 
他には、カムチェーンカバー用 容積拡大カムチェーンカバーを譲っていただきました。
坂本さんが試作品として使っていたものなので、
実際販売されている物とは若干形状が違いますが、
物自体は全く一緒。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別体タンクはただの筒ですが、削り出し。ビレットタンクです。
手に取った瞬間、あぁやっぱり質感最高ってなる事請け合い。
 
 
 
こういうパーツはエンジンに優しいパーツで、エンジンに鞭打つパーツではなく、
「よいしょよいしょ」して頑張ってくれーいという感じのパーツ。
積み重ねるとエンジン性能が大幅にアップするという事が、
様々な方のSRで実証されています。
プラシーボではなく、実際に数値として大きく現れているわけですからね。
 
 
 
ボアエース号はそんなパーツの実験台。
ほとんどボアエースパーツで外部からエンジンの出力を後押ししてるわけですが、
信じられない馬力とトルクを得ています。カムや多少のボアアップ(10CC)等は行っているようですが、
45馬力近いところまで引きあがっているのではないかと仰ってました。
でも、強引なカスタムではなく、SRの設計にそっと後押ししてやるような性能の引き出し方なので、すごいですね。
 
 
 
なんかSR専門店のバイクショップみたいになってますが、
「バイクショップ」というわけではなく、「製作所」なので、
奥でマシニングセンターやら旋盤やらが稼動中で、
マニホールドを削ってる最中でした。
 
 
 
最後にこんなものも譲っていただきました。
ジュラルミン削り出しでブラックアルマイトされているカラーです。
6mmのヘキサボルトに使用するものです。
使い方は無限大!?削り出し痕がなんともいい味でてるんです。

 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/43-dc840642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリーザー «  | BLOG TOP |  » ワンオフシート完成装着

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク