topimage

2017-04

ジャケットを買う時に… - 2011.10.22 Sat

服を買うときに、サイズを見ると思いますが、
S,M,L,LLはまぁOK。




で、胸囲、胴囲、腰囲、裄丈なども確認しますよね。





…コレ全部普通に読めますか?





胸囲…きょうい




胴囲…どうい





腰囲…ようい




裄丈…ゆきたけ




むねいとか、こしいとか、うにゃたけ(読めないからなんとなく脳内補完)
こんな読み方で数十年間過ごしてる方いませんか~?




日本語ムズカシイ。




ずーっと前にも書いたけど、
キャプトンじゃないよ。
キャブトンだよ。



コミニュケーションじゃないよ。コミュニケーションだよ。



シュミレーションじゃないよ。シミュレーションだよ。



日本語ムズカシイ。

● COMMENT ●

No title

キャブトンマフラーは普通にショップとかで、”キャプトン”表記されてますよね~
それより522化羨ましいです。ストリートUSEなら最適な排気量かもですね。私は400のままでもいいかな~と思ったりしますが。

Re: No title

くろとんぼさん、こんばんは~。

ですねぇw 名前の由来を知れば、間違えようは無いんですが、
濁点、半濁点の間違いは、日本では仕方ないのかな~。

僕も何も意識しなければ400のままで十分なんですが、
やっぱり、僕の環境の周囲が500のライトチューンばかりで、
その乗り味の良さを味わっちゃってるんで…

なんにしても楽しみです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/429-69d5116c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんというトルク… «  | BLOG TOP |  » いよいよ、本格始動

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク