topimage

2017-04

いよいよ、本格始動 - 2011.10.20 Thu

今日は会社の帰りにボアエースにて、コーヒーブレイク。
オシャレなキャップボルトのカラーが出来てましたよ。



さて、僕のSRは、今冬にビルドアップされますが、
というか、完全お任せですw



BORE-ACE+MONSTERⅢ+GREENTEA
という、スーパータッグで組み上げられます。
なんか、ものすごい事になってきました。



排気量は522CCで10:1のコンプレッションで
耐久性と安定感を重視。
カムシャフトもST1で平凡仕様。



でも、スーパータッグで組み上げられるので、
ボア号をトレースしたようなフィーリングエンジンになるはずです。
これが究極のボアパーツ?



ボア号は8000回転以上、余裕で回ります。
強烈にスムーズでドバアアアアっと抜き出るあの加速。
そりゃ40+○馬力出てるんですから早いに決まってます。



そして、それを支える前後の足回りのビルドアップも
ボアステムを使って、3MAで緑茶チューニングを行い、
メーター周りもカッコよく、目の保養に。



…楽しみすぎる。

● COMMENT ●

No title

明日雨ですね!明日もリバーサイド行きますか?またあったら詳細教えてくださいね!

Re: No title

まいど~、なべさん。

多分、小雨程度だったら行くんじゃないかな~と。
でも大雨だったら行かないと思うw

詳細は、ひじょーにデリケートでシークレットな部分が満載なんです!

No title

いいですね~。
読んでるだけでワクワクしますね。

確かにBORE-ACEの吹け上がり方はもう完全SRじゃないですよね。
あんなエンジン楽しいだろうなぁ。

Re: No title

Kazさん、まいどでーす。

レース用チューニングを行ったようなエンジンは、
基本不安をよぎらせるメカノイズを常時発してますし、
そういう意味ではボア号は安心して乗っていられます。
非常に静か。ST-2なのに、やたら静かw

そういう観点から見ても、
今回行われるチューンの内容は間違ってないかなと。

SRのくせに、異様に滑らかにスムーズな吹け上がりは
好みが分かれるかもですが、毎日使用するSRを考えると、
やはり理想なんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/426-ade0daee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャケットを買う時に… «  | BLOG TOP |  » 僕が本当に求めている事&口で言う大切さ

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク