topimage

2017-10

穏やかなカスタムだったが、激しい誘惑によって目覚めた… - 2011.10.18 Tue

今日はモン3へ。
AAAの外装について話してたんですが、
塗装をどうするかと。




…そこへWMさんが来られて、相変わらずバイクの談笑。




AAAの外装の話が、何故かエンジンの話に…
というのも、WMで427キットがある事をWMさんが来たことで思い出して、
427にして腰上オーバーホール+純正パーツ総とっかえを考えても…






いいのか!?いっちゃっていいのか!?






…ユー イッチャイナヨっていう悪魔のささやきがあったんです。





AAAの外装+塗装やなんやかんやを考えると、
20万位かかるので、だったらエンジン腰上やっちゃって、
9000まで回しちゃうよ?カスタムのが面白いじゃーんって。




激忙しい中、またもや面倒な依頼をぶち込んでしまってすんません…
しかも22時までつき合わせてすんません…




結局エンジンはフージーさんに依頼する事になりましたが、
緑茶では、それはそれは壮大な前代未聞な計画が水面下で動いているので、
そっちで忙しくなりそうな予感。




というわけで、11月末には入院予定。12月年末~1月初旬には、
すべてのカスタムが完了してればいいんだけど。
厄介だと思われるのは、メーター周りとエンジンなのかな?





メーター周り、
・STACK製スピードメーター+ST700ダッシュディスプレイ
・1983年式純正メーター仕様
・WITHME製メーター
・油圧はボアエース製ワンオフのエレメントカバーにて油圧を取り出します。




1983年のメーターで、真ん中にインジケーターが付いているタイプですが、
シルク印刷で、シルクはそんなに強くないので、消えてしまいます。




シルク印刷でやり直すことは可能ですが、
印刷の工程上、1個では単価があまりのも高く付きます。
ワンオフには向きません。




だったら、どうすかっていうと、銘板ですね。
彫り込んで、墨入れするんです。
彫刻




現在はレーザーがあるんで、それで彫り込んで、
白や銀なんかで色を入れてやれば、そう簡単には消えませんし、
文字が浮かびあがったように、ハッキリと見えるようになるので、
一石二鳥。しかも彫刻は安いんですよ。
board2.jpg




フロント周り
・3MAフォーク(アウター以外は新品)
・インナーはDLC&WPCコート+アウターはカシマブラウン
・ボアエース ステム+トップ
(正立オーリンズは予算の都合上見送り)




リヤ周り
・WPはオーバーホール後放置して、別のショックに換装します。





えーっと…やりすぎな気もするし、そうでもない気もするし、
まぁやりたいようにやるだけです。



…面倒な依頼をやっていただける事に感謝しないといけませんね。

● COMMENT ●

No title

う~ん、自分の事のように楽しみです☆

仕上がったらまた試乗させてくださいね~^^

No title

全貌が見えてきて益々楽しみです(^^)

DLCにカシマコート・・・涎が出そうです~



私も3MAフロント周り一通り揃ってきましたが、ホイールで悩んでおります。

3型18インチ、1型17インチ、3MAキャスト・・・3種類手元に有りますが決まりません(笑

Re: No title

ウッティさん、まいどでーす。

悩みまくりで、大体仕様は決まってきてるのに、
細かいところで右往左往してる、優柔不断な男ですw

ウッティさんの車両もまた乗せてくらさいな~!

Re: No title

Win's+Factoryさん、まいどです~。

悩みますよねぇ…予算の都合もありますし、
自分のやりたい事はあっても、それが多岐に渡ると、
どうしたものかと、なかなか踏ん切りがつかないという…

DLC+カシマも予定には入れてるんですが、
表面処理だけで、10万強が飛んでいく事を考えると、
非常に悩ましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/423-f3f7238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕が本当に求めている事&口で言う大切さ «  | BLOG TOP |  » スイングアーム

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク