topimage

2017-09

 - --.--.-- --


スイングアーム - 2011.10.15 Sat

クラフトマンのスイングアームを僕は使ってますが、
僕のは、ディスク、ドラムどちらでも可能です。



一般的に角型のスイングアームではドラムブレーキだと
ブレーキロッドが干渉する事が多くて、
クラフトマンは、左右非対称にする事でそれをクリアしてます。



その形がドゥカティのSPORT1000とか、
その辺りのスイングアームみたいにグネっと曲がっててカッコいいんだわ~。



…俺はディスクしかやらないんだぜ?
…左右対称の方が綺麗だろ?
…もっと安くならんのかよ?



っていうような声に反映させたかのようなスイングアームが
いつの間にやら、アップされてましたw
20000円弱ほどお安いみたいです。
スイングアーム




ちなみに僕が使ってるのはコレ。
グネって曲がってるところが弱そうに見えますが、
実はこの部分は削り出しになっていて、非常に剛性が高いのです。
裏から見ると肉抜きしてて、見えそうで見えない、SR変態心をくすぐります。
チェーンガードも今となっては、かっこいい要素の1つになってるかな。
20110710223742d5d.jpg
IMG_2327.jpg

● COMMENT ●

No title

1.10.100.1000…2万?そんなばかな?(笑)それなら試してみる価値あるかなぁ?

Re: No title

なべさん、まいど~。

2万安くても、10万はかかっちゃいますがw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/420-3effb4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穏やかなカスタムだったが、激しい誘惑によって目覚めた… «  | BLOG TOP |  » 冷静に考えると、笑えんけど…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

