topimage

2017-04

ビカーン!!!としたもんが欲しい。 - 2011.10.14 Fri

最近、紹介ブログになってきましたけど、
おーそんなのがあるんだ~って思ってもらうだけで満足です。
んで、僕自身は、それを買って実行するのは、いつも数ヶ月後w



僕はこの2011年は、常にSRのどこかをいじり続けてきて、
毎月必ずどこかをいじってましたが、下半期に入ってやや停滞中です?
…ブログ外ではビッグプロジェクトが動いてますけどね。



最近、秋も深くなってきて、
涼しくなってきたと同時に、日没も早まってきました。
会社が終わるのが5時30分ジャストなのですが、外はかなり暗い。



毎日SR通勤ですので、夜のライトの明るさが気になってきました。
CIBIEのMOTO180φは、暗くは無いんですが、
住宅街や田舎道に入ると、非常に頼んないので、ここはガッツリいきたいわけですが、
HIDは、消費電力がデカイので、まぁ限界で25W。それ以上は…
(ハロゲンより消費電力がデカイ様な記述でした。すいません。)



…だったらLEDでしょ?



でも、LEDヘッドライトで180φ近くあるヘッドライトユニットって
少ないんですよね~。いやぁほんと。




自分的な好みってか、やりすぎ感がたまらんコレをチョイス。
CIBIEは7インチで、これも7インチだから、いけると思うんですよね~。
ヘッドライト3
明るさ




シーマのバルカンみたい~で超キレイw



ハロゲンバルブのユニットは、やたら奥行きがあって、
ハウジング内部がかなり圧迫されてて、配線を無理矢理避けざるを得ないわけで、
LEDは基本的にコンパクトに出来るので、かなり内部をスッキリさせて、
配線に余裕を持たせる事が出来るんじゃないのかなと。



このヘッドライトを装着した動画を見ると、
激明るいので、これで緑茶から帰る時は安心だなーとw




さぁLEDの時代へ。

● COMMENT ●

No title

なるほどLEDという手がありましたか~
HID化は前々から考えていたんですが、SRの振動で色々トラブルが多いみたいなんで躊躇してたんですよね~
いやこれはマジで装着されたら真似させて貰うかもです。インプレ楽しみです。

No title

クリアキンですな。
純正リムにつくかが微妙なんで、躊躇してます。
検証お願いしますw

No title

マルチリフレクターは現代っぽすぎてうち的にはなかったけどこれならまだSRに合わなくもない。しかも確実にあかるいねぇ。
でもLEDって直進性の光ってイメージが。。照らしてるところは明るいだろうけど範囲が狭くならないのかなぁ。そこのところがすこしきになりますねぇ。

Re: No title

くろとんぼさん、まいどです~。
これいいですよねー。購入したらまたインプレしますね!

Re: No title

がぜっとさん、まいどです~。

そうなんです。そこなんです。
ん~賭けですねw

Re: No title

なべさん、まいどでーす。

LEDは基本的にそうなんですが、
だからプロジェクター方式になっているんですよ~。

照射範囲は、ハロゲンバルブよりも広く明るく、遠くまで光が届くようです。
光軸さえ合わせれば、車検OKみたいですよ。

No title

ほほう!そいつぁすげえや!インプレ楽しみにしてます!いい感じなら2代目には装着しよう!

No title

ハーレーに付いているのを見た事があります(^^)

これは興味深いですね~

No title

HIDの消費電力はH4とHID35Wの比較でも半分程度かと。

Re: No title

Win's+Factoryさん、まいどです~。

僕もハーレーの車体を見ていいなーとw
まぁでも、ちょっとお値段の方がアレなんで…

Re: No title

あああさん、まいどです~

カタログスペック上では安定動作中の電力は確かに半分かもですが、
初期動作ではそれ以上になるのと、
実際には、様々な要素でそれ以上の消費電力になってる事も多く、
電圧がガクーンと下がって、南無~状態とか、
バイクはやたらと、トラブルが多いようなので…

特に35Wの場合、SRを含めて、いろいろとトラブルを聞くので、
それだったらLEDかな~と。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/416-44114b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くなってくると… «  | BLOG TOP |  » きまんねぇ…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク