topimage

2017-11

スーパーオイル交換じゃい! - 2011.10.10 Mon

緑茶にてオイル交換。
もちろん、カスタム相談も兼ねて。



1500キロで交換。早すぎると思うでしょ?
でも、そうじゃない。これは適正。シフトに違和感を感じたり、
メカノイズもエンブレ時に、音に変化が出てきたり…
急加速時も、なんかヘッド周りの音が若干乾いたやかましい音が混ざるんですよね。



僕は普通以上にぶち回して乗り、通勤でも使うので、
オイル劣化もかなり早く、1500キロも走れば、もうそりゃド汚いオイルに。
でも、気にしてるから気がつくだけで、
何気なく乗ってるだけじゃわかりにくいかもw



3000キロ交換とかよく言いますが、レーシングキャブを取り付けてたら、
400CCクラスでは、おそらく、かなり引っ張る傾向になると思うので、
一般的には2000キロ交換がベストな感じがします。



劣化してくると、油圧が低下してくるのがわかるようなので、
早く油圧計取り付けたいなぁ~。



IMG_2585.jpg



緑茶ではオイル交換のオマケとしてこんなものも取り付けてもらえます。
オイル交換、3000円ちょい。
オイルストレーナー30000円弱。おkwww
IMG_2586.jpg




まぁ…普通にしてたら全く見えません。
でも、油温センサーを取り付けたままオイル交換が出来る優れもの。
しかも、ドレンボルト位置がエキパイで邪魔されない位置なので、
非常に作業性が良くなるそうです。
しかもマグネットドレンボルトという贅沢仕様。
IMG_2590.jpg




コレは、緑茶のテックサーフマフラーを参考に
クリアランスを取ってあるので、僕の場合はバッチリなんです。
IMG_2595.jpg



放熱効果を高め、容積を若干稼いで、
マグネットドレンボルトで鉄粉を呼び込んで、
油温計を取り付けたまま、オイル交換が出来て、
センターを通るエキパイでもオイル交換が容易な、オイルストレーナー。



オイル交換の際、「ついでに」いかが?w




んで、youさんがテックサーフトラップマフラーが超気になるーって事で、
僕のを外して、youさん号に取り付けて試走。
IMG_2592.jpg



やっぱりものすごく良いらしく、見た目も最高にかっこいいですし、
それでいて、バチーンと目立ちまくりでは無い、このマフラーを気に入ったそうです。



んで、伊庭さんとマイSRのカスタム案を練っておるわけですが、
ぼくの今冬のSR計画はやばいですぜ。
結構予定していた事から大きく変更してますが、
新生マイSRは、とにかく世にも珍しいやりすぎーなSRになるでしょうw



定番の変態カスタムじゃない、変態カスタム。
真似や二番煎じが嫌いな伊庭さんのカスタム計画に乗っかりたいと思います。

● COMMENT ●

No title

きっと春には新しい新ジャンルのSRスタイルを確立するんですね!もちろんメットのシールドはあれでtシャツはドカでSRは超絶変態カスタムで!!(爆)
っていうか「新世紀(名前)ゲリオン」?(笑)

Re: No title

あのシールドは…元々切削屋のオヤジのヤツですよ!!
しかも、何故かもう1個売ってたよw理由を聞いて爆笑w

カスタムについては、どうなるかは今冬まで待て!としか言えないw
でも、すごい事になるのは間違いない!
でもエンジンは400ストックw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/412-77b174c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これは…? «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖一周SRツー

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (2)

最新記事

月別アーカイブ

リンク