topimage

2017-09

 - --.--.-- --


SRのリム - 2011.01.19 Wed

スポークのホイールは、モトクロス以外では、めっぽう少なくなってますし、
バイク業界も規制に押しやられて、衰退の一途を辿る一方。
エキセルリムも、タカサゴがバイク関連を手放したので、
今や、ブランドのエキセルリムこそ残ってますが、なんか寂しいですね。
 
 
 
で、SRはキャストホイール、スポークホイールと純正もしくはワイズギアから出ていますが、
スポークホイールといえば、エキセル、DID、アクロンなどなどありますが、
もっぱら多いのがエキセル。
 
 
 
やっぱり、いろんな方に聞いても、エキセルがいいと仰います。
何がいいって、精度が断然いいらしいのですが、エキセルリムは主に17インチとなってしまって、
18インチでリヤを3.5にしようと思っても、スポークの穴数が合いません。
販売リストの表で18×3.5を見ると、スポークの穴は40しか作ってない…
SRは36穴なんだよぉおおお!
 
 
 
36穴を選ぼうとすると、必然的に17インチになってきます。
まぁ3.0や2.5にすれば18インチでも可能ですが。
 
 
 
んん~…17インチか。
あえて18×3.5にこだわるならDID。
 
 
 
…悩んでますけど、ただ悩んでるだけで買うわけじゃないんですw
悩んで楽しんでるだけ~( ̄ー ̄)
まずはキャブですよ!キャブ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/41-b611067d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロントの高さ… «  | BLOG TOP |  » ブリーザー

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

