topimage

2017-10

アフターサービス - 2011.10.07 Fri

ロードバイクでは、新車からある程度走行してくると、
ワイヤー等の初期伸び等で調整が必要ですが、
バイクも同じで、組んだからハイOKなんて事は無く、
ある程度の調整でつめる必要性があります。



そういう事はアフターサービスとして、
モン3のフージーさんは丁寧に面倒を見てくれます。



性格なんでしょうね。中途半端な事が大嫌いな感じがします。
今日も、閉店の片づけで、こういう風に終わないと納得行かないと
僕なら、割とテキトーになりそうな事もこだわってました。



マジな眼をして、カスタムを受けるってそういう事だろ?的な事を、
眼を輝かせながら仰るので、こういう人には自然と客が付いていくんだろうなと。



派手さを売りにするんではなくて、
純粋に、カスタムって面白いんですよ。
忙しい時でも、もっとやりたいと感じるんですよと。



そんなモン3は、いつ行ってもSR談義に花を咲かせます。







…持ち上げるのもこれくらいにして?




というわけで、今日はリア周りのメンテをして頂きました。
DSC_0301.jpg




毎日30キロ、40キロ必ず走行して、
必ず同じ時間に、必ず同じ道を、ほとんど同じスピードで走るので、
微妙な違いも結構気が付きます。
面白くないけど、こうする事で日々のSRの体調をチェックしてます。



今回は単なるグリスの追加だけなんだけど、
たったそれだけでも、スムーズさが違うんですね。
押してる時のタイヤの転がりが違うんです。スゥ~っと出て行く感じ。



まぁ乗れてるからまぁいいやで放っておくと、
ベアリングが痛んだり、いろんな弊害が出ますんで、
こういうのは早めのパブロンです。風邪と一緒w

● COMMENT ●

No title

早めのメンテ。というか定期点検。
当然のようで殆どのユーザーがおろそかにしてますよね。
かくゆう僕も去年まで随分放置してて酷い時は1年位乗ってませんでしたが。。。
旧車とか乗ってる人に聞いても結構レストアしてなくてただ自分かバイクやにメンテ(後ひたすら磨き祭り)だけしかしてないっていう人多いですし。。でもそんなバイクに限って
30年現役なのか?てくらい凄いいい音・いい走りしてるものですし。
メンテ。やっぱ大事だなぁ。

昨日はお話しできて楽しかったです!ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
カッター宜しくお願いします(笑)

Re: No title

なべさん、まいどです~。
大事ですねぇ、メンテ。

4輪は自立してますが、2輪は自立しないので、
メンテをしていないバイクは怖すぎます。

Re: タイトルなし

カブレラさん、まいどです~。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
捨てる予定のものがいっぱいあるので、待っててくださいねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/408-cdaa4746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は緑茶にて… «  | BLOG TOP |  » 準備万端。

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク