topimage

2017-04

気合のチェンジとフォークファインチューニング - 2011.10.05 Wed

今日の朝、出勤時、ちょっとしたトラブルで、
バイクが転倒しました。



僕は乗ってないのでなんともありません。
軽くコロンと倒れたみたいな感じ。



でも、ペグとクラッチレバーがあああああああ!



ボアエースのステップのペグ交換は先々月交換したところなのにいいい!



足を引っ掛けるところが無くなっちゃったので、
シフトチェンジが非常に難しい。
気合で足を内股で、足の親指のみで気合でチェンジ!



指がおかしくなるかと…



昼に坂本さんにヘルプミーCALL。
んで、仕事終わってから行って来ました。
10分かからないので、ありがたい距離です。
モン3で15分弱ってとこです。



ぱっぱっぱーと交換して頂いて、交換完了。
合掌~…
DSC_0297.jpg



IMG_2546.jpg

黒かっけぇえ!
ブレーキが黒なので、怪我の功名?で統一できてよかった?
相変わらず、このクラッチは信じられんほど柔らかい。
マグラの油圧クラッチより柔らかさでいえば、こちらに軍配か。




で、もう1つ。
フォークのファインチューニングを行っていただきました。
どういう加工をしてるのかは不明ですが、とにかくファインチューニング。
めちゃめちゃに良く動きます。
DSC_0296.jpg



シュウウウウ…グググ…シュコッ!



なんかよーわからんけど、異常に動くw




ハイパープロ、ボア仕様スプリングと、
フォークアシストを組み込んでいるなら、
チューニング加工してくれるみたいですよ。



んで、帰り際動きを確かめてみましたが、
コーナーの出入りがなんとも気持ちいい。スムーズ。



路面のトレースっぷりが以前よりもハンパ無くて、
吸い付いてる感覚があります。




内環状線、吹田付近の外側車線は、工事が多く結構凸凹していて、
足回りの性能が問われます。



…なんというロイヤルサルーン。
スッスッスッっと気持ちいいぐらいにフォークが運動して、
ショックを吸収してくれます。



なんで、はじめからこれをやっておかなかったんだろうと
坂本さん本人も豪語するのもよくわかります。



しなやかに動いて、粘ってくれる。
旧WPのリヤショックの働きとよく似てます。




…このハイパープロのボア仕様のスプリング、
在庫が残りわずかです。
こんなフォークも、今冬にはお別れかぁと思うと
何か娘を嫁にやる気分w



…娘なんかいないけど!w

● COMMENT ●

No title

毎度です。
ってまたまたですか~アコサットのこけたの本体ごと変えたのですか?もしそうなら譲ってもらえますか?価格は要相談ですが。2台目もモチアコサットで行くので。。レバー交換で済むなら1万位だったような記憶が。。。
フォークチューニングなる裏メニューがあったなんて。。
聞いてないよ~(ダチョウ倶楽部)
次回詳しく聞かなくては。。

Re: No title

なべさん、まいど~。

交換したのは写真に載ってる分だけなんで、レバーだけです。
ちょっとでも安くなるようにレバーだけw
レバーだけでも定価は15000円以上で、フルで18000円ちょい。

フォークチューニングっていうかアシストの加工なんですが、
ホームーページのアシストの説明に、NEWと書かれて、追加工を含めて、
より減衰の調整がしやすくなったと変更されているみたいです。

僕も今日言われてはじめて気が付いたけどw

No title

メーター年内で、フォークも今冬ですか!!

因みにステムはアントさんの新作ですか?

No title

倒れたのがそっち側なのが不幸中の幸い?
反対だったら、マフラーが((((;゚Д゚)))))))

Re: No title

どちらも年内目標でw
ただフォークが結構莫大な費用をぶっこまないといけないので、
予定はあくまで未定です…

フィッティング上、多分アントさんのステムになると思います。

Re: No title

youさん、マジでそうですよ!
右側にこけてたら、寝込みます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/405-d78f1208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備万端。 «  | BLOG TOP |  » 点灯式?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク