topimage

2017-08

 - --.--.-- --


決まった! - 2011.10.02 Sun

マイSRは来年5月下旬に車検です。
今年中にやろうと思っていたチューンは、
その時まで延期。



今年は、その準備段階にします。



いくら早いエンジンになっても、
それを支える足回りが貧弱じゃあね。



リヤは変更しません。
クラフトマンスイングアーム+旧ホワイトパワーで十分です。



問題は、フロント。
ショック性能は申し分が無いんですが、
捻れる力が作用すると、その力が抑えきれていないようで、
変な挙動を起こします。前後の剛性バランスがおかしい模様。




3MAフォークとかいいんだけど、
リペアパーツの確保が難しい状況なんで、
もっと別な方法を考えてました。






コレダ!
というのがそういや出てるのを思い出した。



去年末に登場した、やべぇフロント周り。
オーリンズ正立は、他車種では出てますが、
貧弱なSR用なんてものは存在するはずもなく…
と思ったら、出たんですよねぇ。コイツが!
DSC02989.jpg





…というわけで、
今年はこんな感じで進める事が決定!
・フロントを強化させる。
・メーターをお祭り騒ぎにさせる&電装系強化。
・タンクとシートを衣替え。




これに変更すると、今使ってるフロントの足回り(ホイール以外)が
ドドーンとお蔵入りしちゃう事に。
BORE-ACEフロントのフルセット!



トップブリッジ、ステム、ハンドル、
フォークスプリング、フォークアシスト
中空アクスル、ライトステー、
フォークトップボルト、ステムボルト。
フォークガード



まるごと、ドーンと誰かに譲っちゃおうかしら~。

● COMMENT ●

Re: No title

youさん、まいどぉ~。

では、緑茶にてw

喜んで、リンクしちゃってください!
相互リンクさせていただきます~。

No title

すげー。僕も欲しい。。。(笑)
タッチの差だったかぁ。

No title

ハイv-222
譲って下さい。
いやマジで。
詳細はまた緑茶にて話しましょう。

あと前から言おうと思ってましたが
ブログリンクしていいですか?

Re: No title

なべさん、まいど~。

なべさん、ボアのステム組んでた気が?w

Re: No title

youさん、再度まいど~?

コメントかぶってる気がしますが、
今週末土曜か、日曜にでも緑茶いきやすw

早速リンクさせていただきました~。

No title

こつこつパーツ集めて2台目をコツコツ作っていこうとおもっているので(笑)時間はかかるけどまじで。。
あとフォークアシストとかガードカバーはまだ持ってないので。。(笑)

Re: No title

なーるほど~。
ほんとタッチの差で先約が…

No title

なんか更新が遅くて表示されなかったから
コメントできてなかったと思っちゃいましたw
フォークはあとココもあるよ。
http://www.beltlan.com/pg207.html
一番下参照。

Re: No title

そうなんですよ~。
FC2はラグが結構ありますw

おーそういえば、あったんですね~。
しかもフルセット…値段もいい感じ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/400-64387dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタビライザー «  | BLOG TOP |  » 土曜の午後

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

