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2017-10

フロントの高さ… - 2011.01.20 Thu

SRの初期型はフロントが19インチなので、
そのままだと、ちょいと持ち上がった感じになってしまうので、
インパクトは出ても、カッコよさでいうと、うーん…
旧車スタイルからかけ離れていってるので、余計にそう見えるんでしょう。
 
 
 
実際、ボアエース号や、他いろんな方のバーハンSRを見させてもらって、
やっぱり、少し突き出すなりして下げた方が、全体のまとまり感が出て良いです。
 
 
 
モンⅢさんのブログから勝手に写真を拝借して…

 
じゃあもう少しフロント周りを下げればいいんですが、
初期型フォーク一式を使っているのと、スプリングのヘタリ等があって、
ほとんど下げる事が出来ません。
 
 
 
これでもカラーを入れてもらってるので、若干マシになってる方ですが、
フニャンフニャンなので、タイラップを付けて確認中で、
簡単にフルボトムしてしまうわけですが、そうなるとステムと10mmもありません。
つまり、インナーを突き出して下げれば、ガツンとステムに干渉しちゃいます。
実際赤矢印のところが、もう15mm~20mm程度下がればカッコイイ。
 
 
 
乗るとフォークが沈んで丁度良い具合なんですが、
降りるとこんな感じになっちゃうので、
早いところインナーをなんとかしたいところですが、
3月まで我慢。ボアエース製フロントのスプリングを入れるので。楽しみだな~。
 
 
 
黄色のラインは、フレームとタンクの関係で、
タンクオフセットカラーを入れているので、フレームと平行になっています。
ほんのちょっとの事なんですが、これがあるのと無いのでは、
冷却能力も変わるようですし、見た目もCOOL!
 
 
 
終わりが見えそうに無いですが、そういう方が反ってやる気が出ます。
僕は、ゲームのRPGでも、エンディングっていうのが嫌いで、
一度エンディングを見てしまうと、急激にやる気を無くして、
クリア後の隠しダンジョンなんて言われても、大してやる気が出ない性質ですw
 
 
 
終わりが見えないからこそ、とことんまでしゃぶり尽くすことが出来るバイク。
ある意味では最高で、ある意味では最低なバイクですが、そんなSRは「かわいいやつ」です。

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