topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お掃除お掃除…SR - 2011.03.12 Sat

地震というのは、阪神大震災で味わってるので、怖さはわかりますが、
津波は、それ以上に恐ろしいですね…
 
 
 
さて、そんな大変な状態ですが、
とりあえず、今週予定してたバイク清掃を行いました。
 
 
 
まずはプラグケーブル交換。定番のSplitFireです
現在もSplitFireなんですが、
短く切りすぎて取り回しがおかしかったのですよね~。
なので、新しく交換しました。

 
 
 
 
 
 
 
シートをはずしたついでに、
アントライオンのタンデムグリップ(グラブバー)の取り付け。
パイプとは違って、アルミの塊からの削り出しなので、圧倒的な存在感。

 
 
 
 
 
 
 
んで次に、ボアエースの坂本さんもやってたんですが、
シートによっては、フレームに干渉する場合もあって、
シートベースにも、フレームにもあまりよろしくないので、
ボアエースで取り扱っている、未知のホースを使って、保護。
赤丸のように干渉してる方って結構多いんじゃないのかなぁ。

 

 
 
このホースは、ほどよく弾力があって、耐油にも優れ、曲げてもへしゃがりにくい
超ナイスなホースです。
カッターやハサミを入れるとわかりますが、サクゥ~っと切れます。
 
 
 
 
 
お次はエキゾーストパイプ、及びサイレンサー。


 
 
 

なかなかコッテリと焼けちゃってますな~。
焼けた色は結構好きなんですけどねw
そこで登場、ヨシムラステンマジック。
去年にも紹介したんだけど、こいつはよく落ちます。
 
 
コレってあんまり落ちないって言ってる方は、
握力と腕力が足りません。
筋トレしてください。
もしくはポリッシャーを使うべし。
 
 
 
 
 
 
 
おもいっきり気合を入れて磨き倒します。
そうすると、どんなに頑固な焼けも落ちます。


 
 
 
あぁ綺麗…うっとりする~。
エキパイとサイレンサーを、ステンマジックで磨きまくってやりました。
間違っても、純正エキパイとかスチール管のメッキとかに使っちゃダメですよ~。
「ステンレス」だけです。
 
 
 
あとは全体的にお掃除して終了~。
スイングアームの形状と似てるから、アントさんのグラブバーを選びましたが、
色も合わせたいですね。外注に出そうかな~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/4-aa0aad2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

採寸 スイングアームとハブの位置関係 «  | BLOG TOP |  » ブラストの外注とか

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

