topimage

2017-11

外装カスタム妄想2日目 - 2011.09.26 Mon

セパハンにするにしても、ちょっとでも楽したい。
自分にあったポジションを探りたい。
カッコよさは大事だけど、趣味に苦痛を加えたくないのですw



という事で、ライザーのオフセットがあるものを選びたい。
次に、セパハンのメリットを生かすなら、やっぱ調節式がいい。
次に、トップブリッジを外さなくても取り外しが出来るタイプがいい。
レトロに拘りは無く、シャープな質感がいい。つまりビレット。



…探してみる。



サンセイレーシング、クイックリリースはやっぱいいですね。2万前後
1648095.jpg




アントライオン、求めている機能はほとんど満たしてますね。3万前後
0000243164l.jpg




Two Brothers Racing、求めてる機能は全て満たしてます。。値段はヤバイ。
セパハン3




ん…ん~…TBRのセパハンがいいけどたけぇ…











ここからまた、僕の求めるカスタム論みたいなもんで、
アホみたいなんで、スルーしてもらって結構ですw




僕は常々言ってるのは、基本的に「~風カスタム」というこだわりに強い気持ちは無く、
また、違う方向から言えば、~風はこうじゃないとダメ、似合わないという
型にはまった考え方があまり好みではありません。



そういうのは過去に見てきたバイクの形で、
印象に残っているものや、雑誌で見た憧れってものが、
それぞれの人の感性に反映されているからであろうと思います。



そういうところから、なんとなく反発心が働いて、
なんとなく俺は俺流だ!と、~風カスタムには一線を引いていたのですが、
考えてみたら、僕の車両はBORE-ACE風カスタムなんですよねw



それに気が付いてから、なんか固執するのが馬鹿らしくなって、
じゃあセパハン化するなら、カフェってやろうと。
いつも外装で納得出来ないな~と悩んでいた部分が、
案外すんなり腑に落ちてしまったわけです。



でも、単にクラシック路線じゃなくて、
あくまで、クラシックであっても現代路線がいい。



つまり、こんな感じ。
0000002612.jpg
0000002624.jpg




どっちが好み?って聞かれたら、下って即答します。
皆さんはどちらが好みなんでしょ。
ちなみにどちらも18インチホイールです。


● COMMENT ●

No title

おひさです!
僕も下です!もちろん上もいいのですが
こうじゃないとだめ!という考えは僕も大嫌いです。
いや、ちゃんと理論だって1+1=2といった事柄の
理由があるならいいんですけど定石っていうんですか、
いままでこうだったから的なかんじはちょっと。
セパハン仲間が増えるのは個人的にグ!です!
でももしも2号さんもてることがあるなら次はアップハンですけどww

Re: No title

もう一台ってのもいい考えなんですが、
僕は一点豪華主義者なので、2台をどうにかするっていう考えがなかなかw

カスタムは幅広ーい目で許容してこそ、
その幅が広がるってもんです。
ってのを最近気がつきましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/392-ef9d86a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイルの管理 «  | BLOG TOP |  » セ…パ……ハンという誘惑(妄想中…)

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (2)

最新記事

月別アーカイブ

リンク