topimage

2017-09

 - --.--.-- --


キャブ選びの相談に… - 2011.01.23 Sun

今日は、MONSTERⅢのフージーさんとお話してました。
 
 
 
今月はPCの故障や、冠婚葬祭での出費がかさんでしまい、
元々キャブに当てようと思っていた資金をそちらへ回したので、
2月以降に取り付けることにしました。
 
 
 
イメージ 1
 
TMR-MJNの機械的な造形美に惚れます。
丸みを若干帯びていて、SRによく似合う気がします。
 
 
 
デュアルスタック、ファンネル、パワフィルと3種類あって、
TPSの有り、無しで計6種類ありますが、
デュアルスタックの場合、ラムエアーを前段部に覆う事が出来ないようですし、高いので、
ファンネル仕様でいこうと思います。
 
 
 
付属マニホールドを見せていただきましたが、
イマイチパッとしない感じだったので、ボアエースのマニホールドにしたいところ。
 
 
 
今の純正キャブは、とにかくヘタっていて、
フロートのピンが抜けないだとか、ダイアフラムがヘタっていたり、
ちょっと前まで、オーバーフローしてましたし、ガスケットもヘタっていたり、
アクセルワイヤーもヘタっていて、スロットルが重いです。取り回しで少しマシになってますが、
それでも重いので、おそらくワイヤーだという事で結論付けてます。
 
 
 
どのみちキャブを完全にオーバーホールかけないといけないなら、
せっかくなんで、スペシャルなキャブにしちゃえーって事で話を進めてます。
ん~楽しみですねぇ。
 
 
 
帰宅後、ちょっとだけ清掃して…各所チェックしていたんですが、

 
 
 
前回にも言っていたフロント周りで、
どれだけ沈み込んでいるかというと…

 
 
 
もうギリギリなんですよね。
普通に乗ってこんな状態です。
ブレーキかけるとここまでボトムしてます。ヘタりすぎw
油面を上げたりも考えてますが、とりあえず3月まで我慢。
 
 
 
 
早くこのクソ寒い季節が終わって、キャブを交換と共に、
ツーリングへ行きたいですね。
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/39-8bbd6b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラーリング(ホイール) «  | BLOG TOP |  » フロントの高さ…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

