topimage

2017-07

いつもどおり、夜な夜な作業… - 2011.09.22 Thu

明日は、毎月恒例の社内ツーなのですが、
仕事の用事に合わせてスケジュールが立つので、
よほどの事がない限り、参加できないって事が無いのがいいですね~。



さて、そんな社内ツーですが、
必ず山のワインディングをコースに入れるので、
標高が高いと、セッティングが薄い方向へ進むので、
あらかじめ、濃くしておこうかなと思って、夜な夜な作業開始。



IMG_2489.jpg




アクセルワイヤーが少し長めなので、こういうときは楽ですね。
ギリギリの取り回しはちょっとしんどいかも?



ちょいと写真撮ってないんですが、
加速ポンプのロッド(部品番号72 名称-ロット 1458-826-2000)がなんか錆びてまして、
新しいのに交換したいところ…ゴムキャップをはめる時に何度も触ってるので、
グリスを切らしちゃってたんでしょうねぇ…1050円…びみょーに高い。





で、最近の雨でかなり汚れてたので、相変わらずハロゲン焚いて、夜な夜な清掃。
IMG_2495.jpg



で、エンジン付近を掃除しようとしていたら、
なんかカチャカチャ鳴る…



ホースを持つとカチャカチャ鳴る…




スポッ…




!?



IMG_2491.jpg



リジットレスポンスの芋ネジが緩んでるぅううう…
まぁキュッと締めまして~。





まぁテキトーに掃除はやって、
キャブのセッティングを濃い目にシフトさせてるので、
ちょっと試走して確認にGO!




吹田駅の真上を通る、三叉路陸橋の上。
周りになーんにも住宅及び建物が無いので、暖気させたり、
いろいろと便利な空間です。明るいしw
IMG_2499.jpg
IMG_2497.jpg




んでまぁ、スロージェットを濃くした感じ(55→58)として、
アイドリングがやや落ち着かない。1350~1500をウロウロ。
排ガスはちょいとガス臭いけど、まぁ許容範囲な感じ。
この状態だと、エアスクリューを現在1と3/4なので、
1と4/5位~2回転位まで開けてもいいかな。



ちなみに、スローが55の状態で、
エアスクリューを1と3/4から1と1/2まで締めこむと、
やはり濃い目の症状で、アイドリングも同様に落ち着きません。
1と3/4回転で、アイドリングがビタァと針が止まります。




この辺りから言えることは、
やはりスローは55で適正なんだと思いますが、
とりあえず明日乗ってみて、フィーリングを確かめてから、
戻すかどうか決めます。



んで、まぁ参考にしかならないけど、プラグチェック。
非常にいい感じ…だと思います。
IMG_2505.jpg




明日は早いので、本日はこの辺で~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/387-648350b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎月恒例 社内ツーリング(キャブの調子確認) «  | BLOG TOP |  » 細かな部分

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク