topimage

2017-04

絶賛放置中のアレ - 2011.09.19 Mon

IMG_1860.jpg


コレ…はや3ヶ月以上放置してます。
忘れてませんが進んでません。
でも頭の中では完成図は描けてるんです。



IMG_1861.jpg


SRのメインハーネスばりに、太くて大量。
他に、ロータリースイッチ(ボリュームのようなやつで設定チャンネルを変えます)、
プッシュスイッチも配置する必要があります。



これをアルミ板に並べると、
座った位置から見る分にはカッコイイわけですが、
ネイキッドのような車両でカウルが無い場合、
前から横から見ると、取ってつけた感が大きくならないかなと、
懸念するわけです。



いろいろカッケェカスタムをされてる方を参考に、
ずーっと妄想してるんですが、まだ決まんない…



ケースはボアでワンオフを考えてますが、
LOOSEさんの出しているSTACK用のケースを使えないかなと。
でも、写真で見る感じ、ST200用なんですよね…
ST700用に加工してもらったり出来るのかな…
寸法的にはほとんど一緒ですが、ハーネスが多すぎますんで…
DSC0205211.jpg
DSC0205311.jpg



スイッチ類は、φ50位の円筒のものに収める事ができたら綺麗だろうなと思ってます。
サムソンブルーさんのコンプリート車のメーター部分。
DSC_0157.jpg



おそらくこれ、塗装経験がある方なら、すぐにピーンと来るはずです。
スプレーガンのカップだと思います。重力式のカップを利用してるんですなぁ。
下をズバーンと切り取って、そこからハーネスを通せば、立派なメーターケースに。


30007.jpg


ステンレスですから錆びにくいですし、何より安い。3000円程度で買えます。
でも質感はテカ~っとなっちゃうんで、
ビーズでも当ててマット感を出してもカッコ良さそう。
旋盤でかるーくバイトを当てて切削後をつけてもよろし。



ST700はオールインワンメーターですが、同時に見えるわけじゃなく、
いちいちスイッチを押す必要があるので、それは面倒。
…というか、油温のハーネスとか(6PINハーネス)買ってないw



というわけで、真ん中にSTACK ST700
右にスイッチ類、左にφ50の油温計を取り付けて、3眼メーターにしたいなと。



丸眼3発ってなんかカッコいいじゃんね。
丸眼5発も考えたけど、さすがにカウルの無いSRだと配線がゴチャゴチャになりそうなんでw
流行りの角型メーターをあえて使わないスタイルで!



早速、明日から型紙起こしてみよう~。

● COMMENT ●

No title

うちは安くてそしてチャレンジとして今のメーターにしましたがやっぱSRらしさといえばまるい針タイプですよね!(結果うちの今のスタイルには今のメーターがぴったり来て結果オーライなんですが。。
5眼とかにしたらホントに昔の戦闘機のコックピットみたいですっげーーですが外見の事考えたら3眼がげんかいですね。Tさんが気に入るカウルがあればもんだいないんですがケツほどじゃないですがおびただしいパーツ数を誇るSRでもカウルは数少ない種類しかないですもんね。幻の5眼。。。見てはみたいですが(爆)

Re: No title

内からだけじゃなく、外から見た場合もかっこよく。っていう事を考えると、
やはり、円筒が2つなり3つなり並べて配線をまとめるほうがいいかなーと。
何にしてもカッコよくってのは難しいですなぁ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/385-277dc2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

細かな部分 «  | BLOG TOP |  » セッティング後のフィーリング(テックトラップ編)

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク