topimage

2017-08

 - --.--.-- --


セッティング後のフィーリング(テックトラップ編) - 2011.09.18 Sun

メイン、スロージェットは変更せず。
ニードルのストレート径をQからPへ細く。
クリップ段数は上から4段目。



この状態で緑茶に。
まだ薄いので、スローを58にしてもいい感じ。
あと、若干殺してた加速ポンプを復活させて全開させてもいいのかも。



とにかく、ニードルをグッと濃い方へシフトさせ、
3000~4000辺りの回転数辺りの開度を調整。
大体4分の1~2分の1ですね。




結果…早すぎワロタ




昨日シャシダイに載せた前後の時よりも早い。
リヤがグゥゥゥっと下がって、ケツの下から盛り上がる加速でした。




ぶっちゃけ、セッティングが狂いまくってる状態だったから、
あんまり早い印象を受けなかったんだなと。


んで、そういやモン3のハイパーボバーのシャシダイデータがあったなと思って、
ちょっと比べてみました。緑がハイパーボバーです。
20110917シャシダイ(13)020



そっくりw
という事はフィーリングはハイパーボバーとかなり似てる感じになるんですかね。
もちろん、ハイパーボバーボアアップしたチューンドエンジンなので、
7000以降もグイーンと伸び続けてますね。



マイSRはやっぱり7000で横ばい…
400ノーマルじゃ仕方ないっすね。
ハイカム入れたり、ボアアップして、ここを引き上げたら
まだまだ伸びるとは思いますが。



ハイパーボバーに乗った事がある方ならわかると思いますが、
ギャイーンと加速していくので、かなり早いと感じますが、
データから見るに、それとマイSRは感覚として似ているんでしょう。




ほんと、恐るべき緑茶マフラーです。
触れば触るだけ、変化しやがるので、なんぼでも遊べますなぁ。

● COMMENT ●

No title

めっちゃおもしろそう!でも最初は迷路に入って苦悩するんだろうなぁ。セッティング。。。
CEOにもやめといたらといわれてるしなぁ。。
でもこれだけパーツ付けてTMR付けてセッティングは適当は宝の持ち腐れだからやっぱ少しずつやっていきます。とりあえずスローから いじっていきます。
その際は試乗&アドバイスお願いしますね!

Re: No title

なべさん、まいどー。


ちょっとずつ変更して、
微妙な変化を感じ取ってやるセッティングの出し方は、
かなり、気を使ってやる必要がある上に、
微妙なセッティングでは、天候や気温に左右されてわからなくなるんで、
僕は、一気にガツンと濃くしたり薄くしたりして、どう変わったか判断して、
そっから調整していってます。

クリップを1段だけ下げるとか、ちょっとずつのセッティングだと
マジでわかんなくなるんで、まずは思い切って、ドーンと変えてみることをオススメします。

No title

ラジャー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/384-6bc9a1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶賛放置中のアレ «  | BLOG TOP |  » さぁ晴れた!セッティング!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

