topimage

2017-11

 - 2011.09.15 Thu

少し前ってか去年、一昨年の話ですが、
プリウスがあまりにも静かで気がつかない事が多いため、
変な音を鳴らす機能を搭載しましたよね。



これってバイクでは似たような事が言えると思うわけで、
バイクの存在に気が付いてなくて、4輪車が車線変更やら
いきなり寄ってきたりやら気がついてもらえない事が結構多いんです。



先日、マフラー変えてから早速それが起こりました。
ダンプがいきなり車線変更してきたんですよね。
ダンプやトラックはただでさえ、走行音がデカイのに、
静かなバイクの音なんてかき消されちゃいます。



やっぱり、ある程度の排気音がある事で、
バイクの存在をアピールしないと怖いですね。



電動バイクなんて、動画で見ると極めて静かですが、
かなり危ないんじゃないの…?と常々思う。



バイクは死角に隠れちゃうこともあって、危ないですし、
ひょっとして、電動バイクに変な音が搭載されたりしてねw

● COMMENT ●

No title

確かに電動バイクって静かですよね~一度目の前を通るのを見たことがありますが、すごい違和感を覚えました。
しかしガソリンエンジンのバイクはいつか無くなってしまうんでしょうかね~?モーターで走るバイクには何の魅力も感じませんが…せめて私達の生きてる間はSRは残っててほしいですね。

No title

こんにちは。
まったくそのとおりだと思います。確かに住宅外で意味なくふかすのは騒音と思いますがエンジンかけてすぐ発進ならいいと思うんですが人間は自分勝手ですぐうるさいとわめき散らすひとがいるから困ったもんですね。

Re: No title

いつか無くなるんでしょうかね…
白熱球もそうですが、アナログ的なものはどんどん縮小させてゆく。
より良い未来の為…なんか寂しいですね。

でも、エコ替えだエコ替えだと宣伝で大きく謳ってましたけども、
エネルギーペイバックタイム等で見ると、ぜーんぜんエコじゃなかったりw

現状、エコだーって謳う商品の大半が作れば作るほど、地球的規模で見ると、
全くエコロジーじゃなくて、むしろ環境汚染が悪化してるじゃねぇか!
っていうのが現状だそうです。
ハイブリッドカーなんて、クソ燃費が悪い車から乗り換えて、
ン万キロ以上の走行でようやく、生産エネルギーとの差がトントン。
それってどうなんよwエコじゃなくてエゴ。
燃費はいいんで、お財布には優しいかもですが…

その「モノ」だけを見るんじゃなくて、もっと広い視野で、
こんなにも地球に優しいんだよってのを具体的に説明してこそ、
はじめてそういう電動バイクとかが生きてくるように思います。

なんか話が変な方向へいっちゃいました。すいません。

Re: No title

なべさん…わかります。
でも…(泣
テックサーフは爆音すぎて、さすがにやべぇですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/380-269d908f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

性懲りもなく «  | BLOG TOP |  » うーん…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (2)

最新記事

月別アーカイブ

リンク