topimage

2017-07

カラーリング(ホイール) - 2011.01.25 Tue

2000年以前は、オーディオでは、やたらとゴールドっていうのが流行ってました。
それ以前はヘアラインのシルバーとか。
今はブラックが多い気がします。
 
 
 
ブラックはグッと締まって見えますよね。
ブラックアルマイトのアルミホイールを履かせた4輪車を見ますと、
何故か、スポーティに見えます。
それがファミリーカーであったとしても、そう見えます。(俺だけ?w
 
 
 
それはバイクも同じで、
黒いホイールだと、かなりスポーティに見えます。
シルバーだと、落ち着いて見えます。
 
 
 
で、SRのキャストの切削ブラックはといいますと、
カッコイイんですが、モッサリ感は消えません。
まぁ実際、重量もヘビー級なんですがw
 
 
 
走行性能はさておき、小さな径のホイールが純正だったらば、大きな径にしたくなる。
その逆で、大きな径だったらば、小さくしたくなるっていう、
人とは違った事がしたくなるっていうのがカスタムにおいて大前提なのかな。
 
 
 
もちろんスポーツ走行、レース前提で考えれば、17インチという事になってくるんでしょうが、
あーじゃこーじゃと理由があったとしても、やっぱり、大前提として、
見た目なんじゃないでしょうか。どうなんだろう。
4輪でもスポーツ走行となると、ブレーキ性能の兼ね合いで、径が大きくなりますが、
ミニバンを筆頭に、町乗りで18~19インチなんてどう考えても、取り付け理由は「見た目カッコイイ。」
 
 
 
そんな僕も、キャストを履かせてみたかった理由は、「見た目カッコイイ」
実際、日に日に、このモッタリした重さに憂鬱を感じてます。
最初は嬉しさでひいき目に見てましたが、ほんとクソ重い。
 
 
 
そして、エキセルあたりを履かせる日がそう遠くないうちにやってくるんだろうと思います。
せっかく、綺麗にしたキャストホイールは…うーんどうしよ?w
 
 
 
最近、同じ妄想ばっかりしてます。中毒ですw
 
 
 
 
 
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/38-ffd57298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手がぁああ «  | BLOG TOP |  » キャブ選びの相談に…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク