topimage

2017-05

こうすれば、あーなる。 - 2011.09.08 Thu

IMG_2343.jpg



昨日新たなテックサーフを付けてから、
大体60キロ走行しましたが、
一気に焼きが入りました。
ものすごく綺麗に焼けています。
乗れば乗るほど焼きが入ってるので、もう少し進行するでしょう。



かなり良い塩梅に背圧がかかってるようです。
当然、以前のテックサーフに比べて抜けなくなるので、
濃い症状も現われてます。



以前のテックサーフの仕様に近づけたければ、
もっと抜けをよくすればいいので、
枚数を増やせばいい。
…といいますか、キャブはそちら側でセッティングを合わせてるので、
単純に枚数を増やせばいいんですが、
60キロ乗ってみた感想として、14枚にして、
メインジェットを155に落とす感じがいいかなぁと思ってます。



単純にスーパートラップとしてみた場合、結構多い枚数ですが、
これは普通のスパトラでは無いので、スパトラの定番があんまり通らないみたい。



スロー域は、アクセルワークでいろいろ試しましたが、
さほど崩れた様子はなさげ。でも気温も下がってきてるんで、
その影響も多少なりあるので、その辺を考慮すると、うーん…



シャシダイに乗っけてみますかぁ!



以前のテックサーフより、明らかに5000からの伸びが違ってて、
バァァァァァァアアアアアアアアっとどこまでも加速していく感覚があるので、
以前のテックサーフのような頭打ちを抜けるかもしれません。
感覚がおかしくなければ、明らかに早いと感じてるんだから、
28.5馬力は明らかに超してるはずです。30近くまでいってたら超嬉しいんだけど。




…それはそうと、このシムズさんのメンテナンススタンド…欲しいw

● COMMENT ●

No title

そしてまたセッティング地獄が始まる。。。(爆)
14枚って半端ないですね。ww
28.5?いやいやもうすでに30乗ってると思うんですが。。
すっきりダイエットしたことですし多分同じ排気量のくらすのノーマルのXJとかSFよりも全域で早いくらいの仕上がりになってるんとちゃいますか(笑)
うちはシムスさんのエンジンスタンドにエンジンのっけて部屋に飾りたいです。(結構まじで)ww
閑話休題。
話は変わりますが以前リアハブ化のレスで熱心に研究してましたがTZR(スポークタイプ)のハブってTDRのハブとベアリングが入る内径が違うだけだと思うという結果でしたが。。
つまりはTZRのハブに若干追加工とシャフトとベアリングにあわてたカラーを設計してこさえたらSRに搭載できるかも知れないとみているのですがどうなんでしょう?

Re: No title

シャシダイに乗っけてみたいですねぇ~。

TZRは、キャストですよ~。
スポークにするなら、別のハブが必要です。
TZRのものを使うのは「クラッチハブ」です。要はスプロケのハブです。

あの時考えてたのは、「カラーの厚みの確保」です。
単純にTDRのクラッチハブにそのまま使えて、なおかつ17mmのSRのシャフトを嵌めようとすると、
使用できるベアリング的に、どうしてもカラーが薄くなるんですね。

だから、TZRのクラッチハブを使う事で、内径の大きなベアリングを使って、
カラーの肉厚を確保しようと思ったのです。

まぁ結局僕はTDR250のクラッチハブとハブ使用なので、
カラーは結構薄いです。まぁベアリング内に打ち込んでしまう分なので、
そんなに気にするほどでもないですけどw

リアディスクでスポークホイールにしようと思ったら
結局使用するハブはTDRとかオフ系になってしまいます。
もしくは、海外仕様のキャストホイール。海外のキャストはリアもディスクなので。

80-90年代前半は、パーツ共通化の恩恵が大きくて、
TDRのハブはディメンション的に非常にSRとのマッチングが良い為、
定番となっているようですよ~。

こんなもんでよろしいでしょか?w

No title

お~。なるへそ。さんきゅー。(s本さんのまね。)ww
次回はテールカスタム。。早く物ができるといいですね!

Re: No title

超スッキリ~!
これはあくまで素材であって、僕の場合はグラブバーありきで考えてるんで、
早く出来ないかなーとw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/374-88cd84f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テール «  | BLOG TOP |  » 2011年度 第2・四半期 カスタム状況

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (112)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク