topimage

2017-08

 - --.--.-- --


スーパーテックサーフトラップ produced by 緑茶  - 2011.09.07 Wed

遂に完成…かっこよすぎて、脳汁出まくり。
夜だというのが残念です…

IMG_2306.jpg
RIMG0498.jpg


この違い。比べてみると良くわかりますね。
カーボン→チタンになった事と形状がバレット形状になった事で、
軽快さとシャープさが大幅に出たかなと。



タイヤを超えない長さなので、まとまり感もアーップ!
ヨシムラのサイクロンとか、僕には長すぎるなと感じてたもんですから、
この位の長さが最高に好み。



予算の都合でエキパイのフルチタン手曲げは諦めましたが、
サイレンサーのチタンとエキパイのソリッドのステンのマッチングが良くて、
結果的には良かったかなと思います。






っとまぁ…いろんな部分がスペシャルバージョンなのです。
サイレンサーは言わずもがな。
IMG_2323.jpg



まずはスーパートラップになっているという事。
これにより、排圧が飛躍的に高まっていて、かつ消音効果が凄まじく、
市街地で、惰性で走ると、ほとんど聴こえません。
しかし、吹かすと、やっぱり緑茶テンチョーこだわりのテックサーフマフラー。
ドス低い低音を響かせて、ガオーンと加速します。



また通常のテックサーフと違うのは尻や手に来る振動の質が違う。
荒々しく振動が伝わってきていたのが、非常にマイルドに。
吹かすと、荒々さは十分に伝わってくるので、グッド。
やっぱある程度の振動が無いと、僕的には乗ってる感が薄れてしまうので、
丁度いい感じ。



加速の伸びは、こちらに軍配が上がります。
どこまでも回っていく感じ。



ただしピーキーさは通常テックサーフの方がある。
初速が鋭いんですよね。ノーマルテックサーフは。



ただ、スーパートラップ特有の初速のモサッと感を、
テックサーフのピーキーな特性が加味されて、スムーズさを上乗せされており、
そこへスーパートラップのメリットである、十分な排圧を足した感じ。
なんか、いいとこ取りしている具合です。



アイドリング時は極めて静かで、走り出すとズドドドボォワ~ン!という排気音なので、
スーパートラップ特有のスタタタタという、排気音とはまるで違うんで、
ニヤニヤ度MAAAAAAAAAXXXXXXXXX!!って感じでした。



アイドリングだけの音質なら、車検通るだろ?って感じ。
煽ると即アウトw



まじハンパねぇ・・・はえ~です。感無量…
5000回転超えてからの伸びがまじハンパねぇ…



IMG_2307.jpg


サイレンサーステーもグレードアーップ!
かっけぇぜ!



サイレンサーバンドのカラーと、ショックナットにはryokuchaと書かれてますw
さりげなく、グリーンティですよ!





…あぁカッコよすぎる~。乗ってて楽しすぎる~。
いろいろ試したくなる~。財布の紐が緩みっぱなし~。

● COMMENT ●

No title

このサイレンサー市販の予定はないんでしょうか?エンドがトラップになっているのがカッコイイですね~
私のSRにも差し込み径が合えば付きそうなんですが、差し込み径いくつですか?
質問ばかりすいません(笑)

Re: No title

くろとんぼさん、まいどです~。

ワンオフなので、市販の予定はどうなんでしょう…今のところは無いような気もします。
差し込み径はΦ50.8ほどだと思います。
ただどっちにしてもフルエキになると思います。

かなり綺麗にエキパイに焼きが入るところから見て、
スパトラはやっぱり良く出来てるんだなと思いました。
ただ、やっぱり内部形状、管長、太さも重要だと…
以前付けたスパトラはガッカリマフラーだったので。

No title

かっこいい!!
長さが絶妙に良い感じですねぇ♪

No title

ちが!ちが凄いかっくえぇぇぇ!

Re: No title

fu-chinさん、毎度です~。

マジかっこよくて、撫で回したいくらいです!w

Re: No title

なべさん、まいど~。

この絶妙な色と形がたまらんですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/372-e5597bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年度 第2・四半期 カスタム状況 «  | BLOG TOP |  » NGK!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

