topimage

2017-10

細かい部分だけど… - 2011.09.05 Mon

ようやく台風の影響の雨も去って、
グデグデに汚れたマイSRをそのままにするのもあれなんで、
掃除してやりました。
IMG_2292.jpg



毎度お馴染み、ハロゲンランプの明かりでせっせこ、せっせこ。
豪雨の中走らせてましたので、まぁ汚い事w



で、ちょこっとした部分ですが、変更しました。
IMG_2300.jpg



ボアエースのナンバーステーは、
以前はステーの上にナンバーを載せる具合だったんですが、
それじゃあ、せっかくのビレットステーが全部隠れちゃう!って事で、
現在はこんな仕様にも出来るようです。
カラーを追加してるだけですけどw



他に、ココ。
IMG_2295.jpg



デフォルトはコレ。
P10209902.jpg




やっぱテーパーキャップボルトで統一してたほうがいい!









…実は、ボアエースでは水面下で、
ずーっとテールランプを、なんとかカッケェ!のが出来ないかと話してたんですが、
この度試作第一号が完成!というか製品化?
僕もエラそうに口挟んだり、写真をフォトショでイジリながらこんなんどうよと言ってみたり…




「これが坂本流だ!こんなの今までなかったよね!?」っていうテールランプが
現在アルマイト屋さんに旅立ってるので、もうすぐお披露目。
写真は、アルマイト後のやつを!って事で撮ってません。



フェンダーレスタイプのテールランプキットで、
構造をシンプルかつ、ステーがビレットで剛性が飛躍的に高まっているので、
テールランプの位置を前後にいろいろ変えたり、グラブバーを付けたり、
フェンダーレスだけど、フェンダーも付けるように…とか、夢広がり~♪



後ろから見たら、なんかソソるカッコよさです!
シャフトが横にシュピン!シュピン!と2本出てて、
そこにカッキーンとしたLEDテールランプが…
ボア号に現在付いてます。擬音の説明ですんまそw



これでようやく、デイトナフレキシブルビョイ~~ンテールランプとはお別れです。










…そして、今週ワンオフテックサーフがぁあああ完成します。

● COMMENT ●

No title

おおぉ 

テールの登場が楽しみです♪
テーパーも大好きです♪

Re: No title

fu-chinさん、まいどでーす。

テーパーいいですよね~。
何がいいって、「テーパーだから」
でも…さすがに変態ボルトまでは手が回りませんw

テールはかなり個性的だと思います。
アイディア次第ではどうにでも形態を変える事が出来る!と
切削屋のおやじ様が仰っておりましたw

No title

ボルトマニア愛好会に入会ありがとうございす!(爆)
テールランプうちの子仕様もこれから検討してくれるみたいです!ってメーターステーはいつ作ってくれるんですか~
(笑)
テックサーフは「ち」ですか?!「ち」ですよね!??
(笑)
そんなの付けたらsrマニアじゃなくて金属回収車にさらわれますよ~(爆)

Re: No title

テールは発展途上製品だから、今後楽しみですね~。

ち…は断念…
す…になります!!!w
期待に答えられなくてすんません!

No title

いやいや、あれは「す」でも十二分にごいすーですから!!
すバージョンでもうちがほしいやつが2.5本変えますから!!(爆)

Re: No title

マジでたっけぇですよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/369-0bfa2d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SR400 中空アクスルシャフト «  | BLOG TOP |  » 雨ニモマケズ、GREENTEAへ

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク