topimage

2017-09

 - --.--.-- --


雨ニモマケズ 風ニモマケズ?(グラブバー編) - 2011.09.03 Sat

…大阪北部はあんまり台風の影響がありません。
普通の雨の日。風が多少キツイ位で、
むしろ昨日の方がキツかったです。



というわけで、家でくすぶってるのも暇なんで、
家から6キロで15分もあれば到着するシムズクラフトさんへ。



家からからだと、
ペイトンプレイス、シムズクラフト、WM、ボアエース、モーターステージは、
SRで、30分前後圏内なんで、恵まれてるなーと感じます。



何しにいったかというと、グラブバーまだかなーとw
前回行った時は写真撮ってなかったんで、妄想を膨らます為に行って来ました。
これは後藤さんのSRです。
1212223e.jpg



このグラブバーは、前が一番広くて、後ろに向かうにつれて、
すぼまっていく形状で、スッキリ見せるために、複雑な曲げになってます。



で、後藤さんの試作品をマイSRに合わせてみました。
溶接シロがあって、フレームに干渉して本来の位置にはきていないんですが、
大体こんな感じ。実際はもう少し下で、フレームの真横を通ります。
IMG_2267.jpg


いい感じっしょ~?
高すぎず、後ろにビョーンと出すぎず、自然に収まってると思う。
んで、ボアエースのごにょごにょ…を取り付けたら完璧!
純正グラブバーを使って、短くて、薄めなシートだと、
グラブバーがビョイ~ンと飛び出ちゃいますしね…



後ろから見た時に、台形になってて、シュッとしててカッコイイ。
90度とかカクカク曲げただけだったりするのは、モッサリするので嫌なんです。
…いや、まぁコイツがある時点でモッサリするやん…ていう突っ込みは無しですよ?



● COMMENT ●

No title

グラブバー良い感じですね~。
純正はでかくて私的にはなしですが、これくらいスリムに収まってくれれば付けても良いかもですね~。
しかし周りにショップがたくさんあって、SR乗りには羨ましすぎる環境ですね(笑)。

Re: No title

くろとんぼさん、まいどです~。
台風のほうは大丈夫でしたか?

いろいろ調べてみるも、シムズさんの作るようなグラブバーを、
完全ワンオフしている方が、ネットではみつかんないですよね…
6箇所曲げで、微妙な角度で曲げていく(捻り曲げる)ワンオフはみつかりません…
カクカク曲げて直線で繋ぐなら結構みつかりますがw

というわけで、ひたすら待ちます!

僕にとって財布の紐が緩みっぱなしになるこの環境は、
逆にヤヴァイですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/366-6bbd497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨ニモマケズ、GREENTEAへ «  | BLOG TOP |  » 黒すぎるってのも…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

