topimage

2017-10

黒すぎるってのも… - 2011.09.03 Sat

また、変な病気を患ってしまいました。



主にSR的な方面の…



というか、単なるフローティングピンを交換しようかなとw



ただまぁ、カスタムタイプのローターなんで、
裏はかしめられてるので、削り取るしか無いわけですなぁ。
サンスターのHPを見てみると、このタイプのブラックはもうすぐ廃盤みたいですね。



Eクリップ止めとは違って、
外れにくさという面では、カシメの方が確実ですし、
レースのように酷使して、何時間走ったから交換~なんていう事もなく。




この手のディスクローター系のワンオフっていうか、有名なのはプラスμ
そういやプラスμにフローティングピン売ってたなぁとw




とにかく、全体的に黒すぎて、ちょっと遊び心を入れてみたいなーと。
緑茶号のローターみたいに赤を入れると、なんか良さそう。
まぁイタリアンな風が吹いてるALTH君みたいですがw
RIMG05021.jpg
IMG_1513.jpg



何色にしよっかな~♪
pin-rogo.jpg




…と妄想だけはいっちょ前で、
行動に起こすのが、いつになるのかわかりません。



そのうちするw

● COMMENT ●

No title

もう完治不可能な病気ですね。(爆)
うちのボルトマニアしかり(あ!でも蟻猫さんところのぶっ飛んだ奴は僕の好みではないですが(笑)
巷でブレーキ回りのかなり凝ったクロモリ化がブームですがやっぱ強度からしてフローティングピンもクロモリがいいものなんですか?
ジュラルミンでいいならいっそスクリューっぽくフィンつけたものを作ってもらいましょう(爆)
ネタとしては最高!メットスクリーンをあれにしてピンもそんな感じにして受け狙いでww
なんてうそですよ!
もしくは緑・赤・白と並べて走ったらフロントがイタリアーンなんてのはどうですか?ww
好き勝手言ってすみません(爆)

Re: No title

なべさん、まいど~。
気がつかなんだw

軽さと剛性を求めるなら、やっぱ64チタン!
純チタンは、ねばくて軟いけど、64チタンならかてぇし軽い!
(チタン=硬いって思われがちだけど、純チタンだと軟すぎwアルミと一緒っすな~)

クロモリは錆びますしね…メッキとか考えると、
結局ステンの素地でいいじゃんとなっちゃいそうw

まぁ1個当たりは安くても、10個も用意すると、
割とお高くなるんで、今のとこ妄想で止めてます。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/365-d4dd2d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨ニモマケズ 風ニモマケズ?(グラブバー編) «  | BLOG TOP |  » お気に入りのアレが売ってない…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク