topimage

2017-08

 - --.--.-- --


東の都~♪ 京の都~♪ - 2011.08.30 Tue

先週末からちょっとバタバタしてたので、
ブログの更新が出来ずでした。
一気に書きます!



先週末、私の勤める会社は、
毎年JAPAN DIY SHOWに出展するので、
それに伴って、自分の担当する新製品の反応等を見るために、
東京へ行って来ました。



毎年ですが、真横でキャラホビーショーがやってて、
昼飯時は、コスプレーヤーさんを見ながら昼飯を食ってたり…



そんなこんなで、今年は花火大会が27日なんですよーと聞いたので、
支店からかなり近いのもあって、隅田川の花火大会に…



もうやだ…疲れた…
大阪では、移動しながらの観覧する花火大会なんてありませんので、
非常に疲れますね…
DSC_0241.jpg





で、次の日、ずーーっと行きたかったジブリ美術館に。
基本的に、館内は撮影禁止なので、当たり障りの無いものだけしか撮ってません。
DSC_0250.jpg
DSC_0251.jpg
DSC_0252.jpg



人工的であるけども、自然な緑を形成していて、
絵に描いたような、ジブリの世界観の中にあるような建造物です。
こうやって屋上や壁、周囲が緑に囲まれていると、ほんと涼しいです。



周囲の子供たちに混ざって存分に楽しんでおりました。
ただ、ここはなんとなく「ジブリ」という名前に釣られてくるだけでは、
「これだけかよ」ってなるんでしょうね。
自分で楽しみ方を見つけて観覧する必要があるように思います。
子供は、しょうもない事でも楽しみをみつけますが、大人は変に達観しますからね。




DSC_0259.jpg
DSC_0254.jpg
DSC_0256.jpg



DSC_0262.jpg
DSC_0261.jpg


こういうさり気ないものもすべて、オリジナル。
ぼーっと見るだけじゃなくて、細かい部分に目を向けると、
非常に興味深くて面白いです。



DSC_0260.jpg
迷子になるというまではいきませんが、
螺旋階段を上がると、小さなくぐりがあって、
それに入ると、少し近道だったり、
そんなところばっかり通ってると、いつまにか女子トイレに突っ込んでたりw



館内の主なところをミニチュアにした壁飾りが売ってたので、
それをお土産にして帰りました。
IMG_2242.jpg









後日、京の都のバイク工房、緑茶へ。
目的は、いろいろw



帰り際、ちょいと奈良の無鉄砲行きますか~って事で、
ひさびさの無鉄砲。大阪の無鉄砲は何度か行ってますが、
奈良の本店ははじめて。
IMG_2234.jpg
IMG_2237.jpg



コッテリトンコツがダメな人は絶対無理でしょう。
ジャリジャリザラザラスープですのでw
でも美味いんだよぉ!



今冬のマイSR計画を話して、ほぼ固まったので、
あとはそれに向けて突っ走るだけです。

● COMMENT ●

No title

おつかれさまです!ジブリの美術館行ってみたいです!
ラーメン無鉄砲!機会があったら行ってみますね!t号の冬計画ってまだ夏ですけど(爆)

Re: No title

なべさん、まいどです~。

いいですよ~、ジブリ美術館。
童心に返って楽しむ事で、リフレッシュされます。

いろんな物を見て、いろんな物を触らないと、
アイディアなんぞ出てきませんので、個人的にはかなり良かったです。

無鉄砲は今度ご一緒に行きましょ~。

冬はもうすぐそこですよ!w 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/362-bb611bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戯言…スルー推奨? «  | BLOG TOP |  » カスタムしなおすと余るパーツ。

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

