topimage

2017-11

風を切って走る…ような気もしなくはない。 - 2011.08.22 Mon

というわけで、デイトナのブラストバリアーを取り付けました。



基本的に、純正ヘッドライトを基準とされているので、
社外品のヘッドライトでは、微妙に合いません。
隙間が大きくなります。ちなみに僕はCIBIEのMOTO180φです。



また、ボアエース製のヘッドライトステーでは、
これまた微妙にブラストバリアーの爪の位置が合いません。



とまぁ、そんな具合ですが、
取り付け出来ない事は無いので、取り付けちゃいました。



ステーの穴を少しリューターで長円加工して、
ヘッドライトが小さくなっている分を調整しました、


DSC_0236.jpg



かっこよさは無いですが、よりツアラー仕様が強まった感じですね。
必要なければ外せばいいだけですし、当分これでいきます。



とりあえず高速巡行してみましたが、
肩より下側、胸~腹にかけては確かに楽。



町乗りではいらないですね。
80キロ以上出して初めて体感出来るといった感じ。
60キロ以下では、効果があるのか無いのか、よくわからん程度w



デザイン性に凝ったブラストバリアーXなるものもあるみたいですが、
あちらは、ノーマルのブラストバリアーより、風防効果は弱いみたいです。
それってどうなんでしょうね…?



あぁ早くツーリング行きてぇ…

● COMMENT ●

No title

あってなくはないですが。。。
ないほうが好きですね。うちは。(汗)
今日先日の某切削屋さんの記事が気になって今日行ってきましたよ!ついたときはまだあれやこれや悩んでましたがいい感じの仕上がりになってましたよ!
あれは絶対ブレイクしますね。でもめんどくさいらしく2・3年後位に製品化できたらいい。と言ってましたが(爆)

Re: No title

見た目は無いほうがいいですね~。
いつの間にか取り外されてるかもですよ?w

楽しみなパーツなんですよねぇ。
見に行ってみよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/360-15df3a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カスタムしなおすと余るパーツ。 «  | BLOG TOP |  » 風が…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク