topimage

2017-08

 - --.--.-- --


雨でも… - 2011.08.21 Sun

ちょいと、ボアエースの新たな製品について、
いろいろと話す事があったので、天気が優れない日ですが、
昼過ぎから行って来ました。
IMG_2233.jpg




あーでもない、こうでもないと話しつつ、
コレだと決まったと思いきや、即CADで図面を起こして、
必要パーツを発注。早すぎw
試しなので、どうなるかわかんないですが、楽しみですね。



そんなこんなしてると、トヨダさん来訪。
乗せてちょうだいな~って事だったので、試乗していただきました。
IMG_2232.jpg



「コレで十分じゃないの?別の方のSR400にも乗ったけど、
比較して加速が違うし、速さを感じて面白い」って事を仰っていただけましたが、
同時に、やっぱりちょっとトルクがなぁとの事。



400と500ではトルクが歴然と違って、回さないと伸びないので、
やっぱりトルクがたらんよなぁと。
ますます、500CCのチューンを図りたいなという気持ちが高まってしまいましたよ!



程なくして、恒例?の重量チェック。
前回より6キロ軽くなってます。予想どおりっちゃあ、予想どおりw
現在リヤはステンレスフェンダーを取り付けてますので、
これを変えれば、更にドン。6~7キロは軽く出来ると思います。







相変わらずSRの雑談をしてて、
僕がカッコイイと感じるSRの要素はこんな感じ~と
意味不明な事を話してたりしてました。
それがボアエース号に当てはまっているので、こんだけ崇拝しとるわけですw



RIMG04989.jpg



特に、赤の平行ラインを僕は結構意識しちゃってます。
なので、シート選びやテールランプ等に悩んでしまうわけですな~。



こういうのは、人それぞれの好みがありますし、
力学的要素なんてものはわかりません。
でも、こうやって、平行とか綺麗な四角形が描けるバランスが、
僕的にはカッコイイと感じ、バランスが良く、美しいなと思う要素です。



んまぁ…難しいですね。

● COMMENT ●

No title

普通、カスタムするとバランス崩してノーマルよりも改悪なパターンが多い中
外装も中身も非常にバランスも良く自分にあった良いカスタムされていますね
今後もコツコツオンリーワンを目指してボア号を凌駕するSRに仕上げてくださいな~

No title

新製品うちの初代ライダー号(仮)にも付けれるかなぁ?
あぁ来年の今頃はきっとアナタもオトナ(500)の階段に行ってしまうんだろうなぁ。多分…いや確実に(爆)
うちはもうT号見てからリアディスク化を妄想しまくってモン3のブログでも相談してくださいって書いてるから余計によだれが(笑)
でも少なくともハブ&ダンパーはSDTの奴をそれなりの値段で落とさないと(汗)
蟻猫さんとこのビレッド良いですけどすさまじく高いから(笑)やっぱ地道にコツコツヤフオクでそろえて買ないとですね。その際は情報教えてくださいね。

Re: No title

トヨダさん、まいどでーす。

恐縮です(汗
いろいろ悩みましたが、17インチの誘惑に流されず、
18インチのままでカスタムを行ったのは良い結果が得られたと思ってます。
でも自分の理想を得るのって難しいですねぇ。



Re: No title

なべさん、まいどぉ~。

取り付けれるはずですが、
なべさんのカフェカスタムの方向からすると外れるかもw

基本的に、ハブはなんでもやろうと思ったら出来ると思いますよ~。
ただ、そうなると、採寸が全く一からになるんで、大変かもですが。
いいのがあったらお知らせしまーす。

No title

赤のライン...わかります。 
その辺りのバランスの拘り...大好きですw

Re: No title

fu-chinさん、まいどです~。

おーわかっていただけますか!
かっこいいパーツでも全体のバランスを考えると、どうも…
っていう事が多くて、その辺でいつも悩んじゃいますw
17インチでは似合っても、18インチじゃ似合わないって事も多々w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/358-be991d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風が… «  | BLOG TOP |  » 止まらん、曲がらん、走らん→止まる、曲がる、走る

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

