topimage

2017-10

8ヶ月ぶりの入院 - 2011.08.13 Sat

今日から、マイSRがモン3さんへ入院となりました。
盆明けに、カッコ良く生まれ変わって帰って来ます!

20110710223742d5d.jpg
DSC_0220.jpg
IMG_2190.jpg
P10309532.jpg
IMG_2096.jpg


カスタム詳細はこちら~。
http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/blog-category-7.html


で、ただ今日は預けただけだったんですが、
400ベースのチューンではどういう乗り味なのか、
いまだ良くわかっていなかったので、ハイパーボバー試乗。
DSC_0226.jpg




SRカスタムの中でも、コンクールでNo1になるほどの完成度。
いつ見てもカッコイイ。綺麗なボバー。17インチのワイドでレーシーな足回り。
ありそうでなかったスタイルで、ボバーはこういうもんだという型にはまっておらず、
単純にフージーさんのセンスで作った事から考えるに、
この人のカスタム眼は間違いと思って、いつも頼りにしています。



まぁ実物を見ればわかります。
SRは元々細く小さいのだから、
あえて大きく見せずに、小さくまとまりを持たせると、
こんなにカッコよくなるんだよっていう手本のSRな気がします。



…持ち上げすぎ?



何より、乗った感覚としては、強烈に車高が低いので、地を這う感じ。
4000回転を越えてから、怒涛の加速。気がつけば120キロ~みたいな。
ドンッ!と押し出されるトルクは無いのですが、
回転数と綺麗に比例して、速度が乗っていく感覚を存分に味わえます。



ただ、慣れるまでちょっと恐怖。
ゴーカートもそうですが、地上に近いと速度以上の速さを感じるので、
疾走感と同時に、スピードを出すにつれて、恐怖感もグワッと出てくるんで、
自然とビビリミッター発動w
それでも8000回転以上まで回しましたけどね。面白すぎ!



次の更新は来週水曜になります。
その時には完成したマイSRの披露が出来そうです。
多分w

● COMMENT ●

No title

T号楽しみですね
ヤバ過ぎる車両楽しみにしてますよ♪

No title

テンションあがりますね!仕上がったら某切削屋でお目見え披露会&身体測定ですね!Tさんもこれを機に軽量化しましょう(爆)

Re: No title

超楽しみです!
上見たらキリが無いんで、自分がいいと思ったもので突っ走りますw

Re: No title

重量測定気になるなぁ…
重キャストは高速を使うとか、長距離巡行の時は、
ジャイロの働き?で非常に直進が安定するんで、楽だというメリットはありますが、
高速を使う巡行は、1ヶ月に1回、もしくは2ヶ月に1回程度なんで、
やっぱり、ストップ&ゴーを重視したいところで、やっぱり軽量化さいこー?

自分の軽量化はしない、させない、やらせない!?w

No title

モン3のブログみました。
スイングアームラインめっちゃエロ渋です!!
フジ子ちゃん並です!早く実物みたいです!

Re: No title

なべさん、まいどでーす。

かっこええですよ…
18インチは僕の中で正解だったなと感じてます。
軽すぎて軽すぎて、ビックリ仰天ハンドリングです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/353-79a01fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足回りガッツリカスタム完成 Produced by BHMIII その1 «  | BLOG TOP |  » 豊中のとある場所にて相談…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク