topimage

2017-08

 - --.--.-- --


豊中のとある場所にて相談… - 2011.08.10 Wed

1212223e.jpg



シムズさんのグラブバー。
これを加工して取り付けたいなと。テールランプも。



このグラブバーは、あくまでダブルシート用なんで、
セミダブルシートには、隙間が大きくなりすぎて似合いません。



でも、このグラブバーのいいところは、真後ろから見ると、台形になっていて、
純正グラブバーよりも、スッキリとスリムな形状に曲げられています。



取り付け位置を前に5cmほど詰めれば、
僕のSRのシートに似合うグラブバーになります。
実際、合わせてみましたが、前に詰めるとすげぇいい感じにグラブバーが収まります。



高さも前方に詰める事により、シートレールは傾斜しているおかげで、
それに平行して下がっていくので、自然に高さも下がって、
マイSRのシートの高さにいい感じで収まりそうなんですよぉ~。



いい具合に収まるグラブバーって今のところありませんからねぇ。
ビョイ~ンと飛び出たまま取り付けるのは、精神衛生上よろしくありません。



こういう風に無数にシートが存在するから、
グラブバーも作りようが無いのだそうです。



…無理を言っちゃって申し訳無いのですが、
いけそうならやりましょうと引き受けていただけたので、楽しみです。

● COMMENT ●

No title

こんばんは。ケツを引き締めるのんにいいですね。
前記事に書いてあったように黒にするんですか?
シ○ズさんの物はめっちゃ綺麗ですから素地のまんまもいいですし。悩んで下さい(爆)
私事ですが昨日怪物3でブレンボ愛を暑く語ってもらいつつもアコサットに決めたんですが…
意志が弱いというか無知というか。
今日某切削屋さんに注文したら
「アコサットのほうが高くつくし絶対ぶれんぼのほうがいいよ。解らんけど(笑)」とCEOに説得され再び怪物3に行ってあれやこれや聞いてもらい相談した結果組みあがった綺麗なHリムの上に飾られてる
黒いやつを○%ひき(数字は言わんとってと言われたので言えません。(爆))で譲ってもらいました。
怪物3でもめったに葬ったことのないメーカーですが店長いわく普通のブレンボラジポンより確実に良いみたいです。もしかしたらマスターだけはあれやこれやさんのよりいいかも(笑)

Re: No title

なべさん、まいどでーす。

僕のは元々安いラジポンですよw
高性能マスターを付けると、レーシングビレットキャリパーが欲しくなって、
レーシングローターが欲しくなって…
そうなると、それに耐えうる剛性が欲しくなってフォークを変えて、
そうすると、ホイールの剛性が…
っていう最凶の散財スパイラルに陥りそうなので抑えてます。

ひょっとして、おふら~んすのマスターかな?
おふら~んすのブレーキ関係は、イタリアーンと癖が違って、
カッチリ止まるんだけど、キャリパーはイタリアーンだとどうなのかな~?

以前僕はキャリパーが、おふら~んす製だったんですが、
異様にカッチリ止まってたんで、イタリア~ン製とは違うのぉと思ってたんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/352-d67624ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8ヶ月ぶりの入院 «  | BLOG TOP |  » ケツが決まらん!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

