topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひそかな野望(W800) - 2011.01.30 Sun

ひそかに欲しいなーと暖めているのは、W800です。
でも、面白さという点では、SRには適わないと思う。
おそらく、WMとかW800用パーツが出るんでしょうが、
僕としては、Wは、この純正スタイルが一番カッコイイと思ってます。
バーチカルエンジンを演出するのに、この純正スタイルが一番似合ってる。
 
 
 
いつ出るかって言うと、来週出ます。W650と見た目はほとんど変わってません。
噂どおり、規制回避の為、馬力を下げない為の排気量アップなのかな。
というか、Wを復活させるには、そうするしか方法は無いだろうという感じだったですしね。
 
 
 
問題は値段。15万お高くなりました。88万です。
なんというか…うーん。ここはもう少し頑張るべきだったと…
 
 
 
でもって、カウルとカフェシートも純正オプションであるという。
どうみても、購買層を意識したオプション作りですね~。
 
 
 
馬力はW650と全く同じで48馬力。
でも、最大トルク発生の回転数が明らかに違ってて、
加速フィーリングはかなり違うと思う。
より町乗りに視点を向けて、ぶん回さない方向へさらに進めたような感じ?
で、相変わらず、W800とかいいつつ、773CCというびみょーな数字。
 
 
 
5000rpm/6.3kgf・mだったのが2500rpmになってます。
爆発的な加速はWの特性上無いでしょうが、
ドンッと出る加速感は650よりはあるんじゃないでしょうか。
ただまぁ、ちょっと重い?215キロ。
 
 
 
ちなみにSR400の場合、純正で6500/3.0kgfmです。
ボアエース号は5500rpm/5.0kgfm弱ほど出ているようなので、凄いですね~。
 
 
 
このW800は排気量的に見た場合、 
バルカン800と似たような位置になりますけども、
とうの昔に無くなってるので、比較するのも野暮か。
 
 
 
ん~マジカッコイイっすね。ただ単にカラーリングがいいだけ?
パッと見はW650と変わんないですよね。
MySRもゴールドリムにしようかなー。
 
 

 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/35-b8104cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SRの次なる塗装計画 «  | BLOG TOP |  » DIDのリムって…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。