topimage

2017-06

恒例 社内凸凹ツーリング - 2011.08.06 Sat

IMG_2144.jpg



毎月恒例行事になってきました、社内ツー。
本日は天橋立方面に。往復350キロ程度で、夕方には帰って来るプラン。
高速は使わないという事で、出来るだけスムーズなコースで向かいました~。



行きはこんな感じ。
国道423号→県道4号→国道173号→国道9号→国道175号→国道176号
コンビニに2回寄ってますが、それを合わせても2時間30分で天橋立に到着~。
ちょいと遠回りですが、173号は激空きで、しかも涼しいので、あえてこのコース。



信号自体も数回足止め食らう程度で、8割方ノンストップでいけると思います~。
さすがに、天橋立近辺は、観光客が多いので、それで足止め食らいますがw
亀岡を通るルートは必ず混むので、使いたくないw



まぁ程なくして到着し、
せっかくなんで、上から見ましょうという事で、
リフトなんぞ乗ってみたり…ちゃっかり船も乗りましたけどねw
IMG_2152.jpg



さすがにいい景色で、風も気持ちよく、疲れが吹き飛びますね~。
IMG_2155.jpg



飯は富田屋。味はうーん、普通?w
ただ激混み…エアコンきかなすぎて、外の方が涼しいという罠w
IMG_2166.jpg




伊根漁港も見ておこうって事で、バーッと飛ばして20分程度で到着。
普通じゃありえんところに家が建ってるw横着の極み住宅。いやスーパー合理的住宅。
IMG_2181.jpg



IMG_2186.jpg
IMG_2184.jpg



…ぱっと見、側溝にはまって傷だらけになった事がわかんないでしょ?w



すぐ近くには、詳細は良くわかりませんが、小高い丘と、戦時中の時の防空壕が。
人の手が加わっている丘ですが、朽ちていて、自然が支配する空間が大好きです
IMG_2171.jpg
IMG_2178.jpg



丘を上がると、馬鹿でかい穴が5つほど。
大砲があった跡やで~と教えてもらいましたが、
穴の側壁にも、なんか穴が空いてますが、これはなんなんでしょうね?
IMG_2173.jpg




意外とこの程度なら、一般道の350キロツーリングでも、
夕飯までには帰れるので、結構いい感じだったですね。



先月は三重、今月は京都北部、来月は淡路一周か四国かな~。

● COMMENT ●

No title

今日はいい天気でしたよね!関西のツーの定番コースですがストレスないし路面いいしいいこーすですよね!
伊根漁港ってよくTVで見ますが天橋立の近くなんですね!あそこで小舟で釣りして釣った魚食べてみたいです。
バイクは走ってなんぼですもんね!爆音ならしてガンガンはしりましょう!(笑)

Re: No title

なべさん、再度毎度です~。

いい天気でしたね~!
でも、午前中の173号線は、寒いぐらいでしたw

伊根は行って見た感じ、昔から変わらない漁港だったので、
穏やかでいいところでした~。
何気にバイカーさんが多いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/348-c8fecc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

細かい差? «  | BLOG TOP |  » 恒例の社内ツーに向けて

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク