topimage

2017-06

なんてこったぁ! - 2011.08.01 Mon

昨日、SRツーに出かけたのですが、
帰り際、側溝にはまりましてw



側溝にはまりそうだったんで、ブレーキをかけましたが、
フロントブレーキロック!



こけない様にそのまま体勢を維持しつつ、粘ったんですが、
そのままポコっとw



怪我は大したこと無くて、落ちる瞬間に飛び降りたんで、
ただの擦り傷だけなんですけど、マイSR君がぁ!



写真は無いですけど、とっさ的にシフトチェンジしたのかニュートラルに入ってたので、
側溝の中でマイSRはそのままドッドッドッドとアイドリングしてましたw




んでまぁ、引き揚げてもらって、
とりあえずコケたわけじゃないんで、車体の破損は大したことが無くて、
応急処置してもらってその日は帰ったわけですが、
自分の擦り傷より、SRのが気になるって事で、
京都のバイク工房、緑茶へ行って来ました。
IMG_2120.jpg
IMG_2115.jpg



以前にも書いたんですが、伊庭さんはオーディオマニアでもあり、
僕自身もオーディオが好きで、今回真空管デビューって事で、
30分ほど、真空管の話題で話してました。



いやぁやっぱ真空管って、独特の音色と艶がある、
良い意味でも悪い意味でも、何はともあれ「真空管」ですね。





…話は逸れましたが、
まず何より、テックサーフがガキィっといっちゃってるのが問題。
使用に問題はなくて、そのまま使ってしまえるので決断に迷うところですが、
コレを機会にワンオフ仕様でいっちゃいます。
出来上がったらご紹介します~。ありとあらゆる事が試せるスーパーテックサーフになる予定。




んで、エンジンとフォークアウターにもガリッといっちゃってたんですが、
持つべきものは友です。怪物3号てんちょーさんとか、泣く子も黙る切削屋CEOさんとか、
俺に任せとけーと、緑茶てんちょーさんとか、緑茶の番頭さんとか、
ダァッと作業して頂いて、あっという間にほとんど元通り。
グラインダーやら、板金やら、塗装やら…
IMG_2113.jpg



買えばすぐだけど、逝っちゃってるものを元に戻すってのは、
より一層愛着が沸いてきますね。どうやっても無理なパーツは買いましたけど。
ボアエースのエレメントカバーがまだ治す前の写真なのですが、
それと同じ程度、クランクケースカバーもいっちゃってましたが見事に復活!
必要最小限に修理コストを抑える事ができて、感謝感激~。
傷が入ったのは、奇跡的に少数で、足回りは無傷でしたんでセーフ!




そして、また新たな関東のSR乗りの方とお知り合いになれたり、
今日も有意義な一日でした。
IMG_2119.jpg



カッコイイ…
走行距離10万キロオーバーのSRです…SRの強みですね。
チューンドエンジンですが、それを感じさせない、エンジン音とキック一発のスムーズさ。
SRらしさを残してて、ものすごく好みな一台です。
AAAのツーリズムシート…やっぱいいなぁ。
んで、やっぱテックサーフの音質は最高です。





帰り際、この季節の風物詩。ゲリラ豪雨。
雨が強すぎて前が見えんww
周りも雨が強すぎて、ぜーんぶ真っ白。
IMG_2122.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/343-bd6b1ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運が悪いってのは続くもんです。 «  | BLOG TOP |  » 気持ちいい…SR的な意味で

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク