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2017-11

イリジウムとノーマル… - 2011.07.15 Fri

結論から。
…イリジウムプラグで、400ノーマルエンジンでは何の指標にもならないと思う。
イリジウムプラグの焼け色はわかりにくいし、勘違いして極端に濃い方へ進ませると思います。



イリジウムプラグでも焼け色がコンガリ付くもんだと思っていて、
どうもカリカリチューンなら焼けるみたいですが、
400ノーマル程度で焼け色を付けるのは難しいみたい。
ノーマル程度では、中心はほとんど白くて、ほんのちょっぴり色づいてる程度。うっすら桃色。
これもジックリ見てはじめて気がつく程度で、直射日光とかじゃ色が飛んでわかんないかも。



じゃあどんな焼け色?といいますと、
IMG_2071.jpg
ひたすら全開走行したりして、メインを160番まで上げても対して変化無し。
というか、こんだけ真っ白で強烈に薄いなら、
こないだの500キロ弱のツーリングでエンジンご臨終しててもおかしくないし、
仮に壊れなくても、瀕死の重症になりそうな気が。



で、今日の出来事ですが、
一応薄いのかなぁと思ってメインを155から160に上げて走りましたが、
ダメですね。非常にモタついて、ボコついて、濃い。
なんかモッサリしてます。



エアアシストファンネル仕様で、150では若干薄いし、160では濃い。
つまり155が適正だと思います。



ちなみにラムエアー装着でマニホアダプター装着前で、
メイン150番の、プラグはノーマルの#6だと、こんな感じ。
IMG_2070.jpg



明日155に戻して、ノーマル新品プラグ#6にして再度走ってみます。
おそらく、いい感じに加速するだろうし、いい感じに焼けるはず…まぁ元に戻すだけw
もしくは番手を#7にしたほうがいいのかな~。



来週末には、OCFMR、OCFMQ、スロージェット等が届くはずなので、
他、若干薄い部分を完全に取り去りたいと思います。



…取り去れたらいいなと思います。




…取り去りたい…




…どうかな…



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