topimage

2017-11

平日でもSRの事を… - 2011.07.14 Thu

p10209471.jpg

チェンジアシスト。付けてそうで今日まで付けてませんでした。
感想は長々言わなくてもいいかなーとw
「ギヤの入りがカチッとします」
以上!






…さて、今日はBORE-ACEの坂本さんにマイSRに乗っていただいて、
率直な感想を聞きました。
…仕事帰りに、ちょこっと立ち寄ってみたんですよ~。



有名バイクショップで組まれたSRで、
エンジンはノーマル400だけど、他はフルカスタムの車両(足回りを他車種流用系)
とマイSRとの比較だと、マイSRの方が加速がモタっとすると。



…なんだってー!と感じたのも束の間、
一番大きな理由として、単純にバネ下重量だなと思いました。
純正キャスト(ワイズじゃないよ)は超重量級で、
純正スポークと比較しても前後で3,4キロは違っちゃうという素敵仕様w



あとはタイヤの種類?
TT100はハイグリップタイヤだから、加速不良気味になる。
初速の一瞬だけはいいんだろうけどね。



この部分を後に行うEXCELリム+チューブレス化で、
逆に4キロ以上は軽く出来るはずなので、加速感はかなり変わるだろうなぁと。
ベアリング等も新品になりますし、もっと言えば、STACKを取り付ければ、
機械式のスピードメーターギヤも取り外すので、フリクションの低減も図れて、
加速ギューン、コーナーではパタ~ンとw





他には…
フージーさん絶賛の、江沼チヱンのThreeDに交換して、
さらにフリクションを低減させたいところですが、
まだ使えるチェーンを交換するってのもな~。今冬には交換したいですね!
enuma.jpg



公式HPにも書いてますし、実際に触ってみるとわかりますが、異様な程スムーズなんですよ。
摩擦抵抗50%低減の独自のOリング使用ってとこがミソ?



デザインでもグッドデザイン賞に応募させるほど、
こだわったんだとわかる、見た事の無い立体感ですし、
オシャレは足元からってのをダイレクトに演出してくれる、チェーンだと思います。



あぁ…妄想は尽きない。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/329-9f71fcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イリジウムとノーマル… «  | BLOG TOP |  » 気になる気になる…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク