topimage

2017-10

純正テールランプの存在感 - 2011.07.07 Thu

IMG_2022.jpg

純正パーツをジックリ眺めると、
安価なカスタムパーツが全て霞んで見えます。
造形ではなく、耐久性を重視したコストのかけ方に。



この辺が違うんでしょうね。
バイクメーカーとして、何が最重要かっていうと、
壊れる事によって、公道で走れなくなること。



カスタムパーツメーカーは、何が最重要かっていうと、
見た目。もちろんそうじゃないメーカーもありますけど。



SRのユーザーさんは、中古車を買ったという人が非常に多いと思いますが、
そんな僕も、オンボロ中古車購入だったわけでして、
純正テールランプをジックリ眺めた事が無かったわけです。



たまたま安く売ってたのを買って、今日届いたので、
早速、純正フェンダーに取り付けてみたわけですが、
なんていうか、その耐久性に対するレベルが違う…



IMG_2021.jpg


フェンダー取り付けには超極厚のダンパーを挟む構造で、
しかも、それを止めるボルトもラバーマウント。




IMG_2020.jpg


テールランプのASSYもラバーマウント。




IMG_2023.jpg


フェンダーもラバーマウント。




見た目の仕上げは、それなり。
なんというか、よく見える部分はコッテリとメッキをかけてるけど、
そうじゃないところは激薄w



総合的に見て、「純正は凄いんです。」って感じですね。
この純正テールランプの土台をアルミビレットで作っちゃえば売れると思うんだけど。
ぱっと見は純正なんだけど、実はビレット!なんて最高によさげ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/322-9ee3b029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日に備えて準備? «  | BLOG TOP |  » 豪雨…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク