topimage

2017-10

ボアエース ウインカー - 2011.02.02 Wed

ボアエースのウインカーは、
フルカウルなどのバイクに取り付けるエアロウインカーを応用したウインカーで、
非常にスタイリッシュで、今までに見た事の無いクオリティです。
 
 
ただし、他のパーツを流用を考えなければ、
エアロウインカー4個+ビレットウインカーベース4個
+ウインカー取り出し4個+ウインカー取り付けステー2個
必要です。定価ベースで28000円程度になるので、非常に高級なウインカーなのですが、
所有欲を満たしてくれるカッコよさと質感です。
 

 
 
 
それに加えて、必ず必要なのがコレ。

 
SRは21Wのウインカーなので、
エアロフラッシュを素で取り付けると、
高速で点滅します。
 
 
 
なので、このキット等を利用してやって、点滅をノーマルに戻すのですが、
僕は面倒がって、今日まで取り付けずにいました。
 
 
 
…が、今朝、イグニッションをONにして、ウインカースイッチが入れっぱなしだったのですが、
ウインカーが超高速点滅してる。…ほどなくして、なんかプツーンと鳴ったぞ?
…ヒューズが飛んじゃったので、もうこれはやらんといかんなって事で、
帰宅後、ハロゲンライトを付けて作業開始。

 
 
 
 
どうという事も無く、リヤかフロントかどちらでもいいんで、
ウインカー左右のプラスにこれを割り込ませるだけです。
ギボシ端子の穴を利用するだけなので、ハンダもカシメも必要無いです。

 
 
 
整然とした配線だとなんか気持ちいい。
MONSTERⅢのフージーさんに、メインハーネスを新品交換してもらっており、
このあたりの配線も引きなおしてくれていたので、電装系がこうやって整然としてると、
後々のメンテも目で追えるので、非常に楽でいいです。
 
 
 
 
キットのマイナス端子は適当なところに噛ませばいいだけです。
僕は、フェンダー取り付けボルトに共締めしました。
ただ、6φ用の端子だったので、
ペイトンの荷掛けフックでは8φで取り付けられないのと、
見た目的に、完全に浮いてたので、
以前ボアエースで買っておいた、ボアエースの銘が入ったカラーを取り付けて、
共締めしました。

 
 
ぶっちゃけ、高速に点滅してると、道中恥ずかしいですし、
そもそも車検が通らないんで、必ずやらないといけない事だったんで、
さっさとやっておけばよかったなぁと。
 
 
 
最後に、点滅の確認を行って、無事ノーマルの点滅になったので完了。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/32-48da67ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶版車からの流用って? «  | BLOG TOP |  » 何かが足りない…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク