topimage

2017-10

もうすぐさよなら、ヤマハ純正キャストホイール - 2011.07.03 Sun

IMG_1986.jpg

前記事の使いまわし写真w



1980年SR500SPのキャストホイール。
31年前です。



腐食らしい腐食が皆無で、31年経つ今でも異様に綺麗なわけですが、クソ重いw
チューブレスもヘッチャラ。
そんなの当たり前じゃん、キャストなんだし…と思う無かれ。
中古で出てる腐食したキャストは高確率でエア漏れするようです。
なので、チューブタイヤになっちゃうという。
もしくは要修正。



んまぁ…そんなキャストも、もうすぐサヨウナラ。
嫁入り前には、削り面をチョイヤー!と磨いて、ビカビカにしたります!



タイヤの交換は7ヶ月前で、そのまま使えると思うけど、
こういうのって欲しい人は一体どの位いるのかな。

● COMMENT ●

No title

はじめまして、SR400に乗るyutaと申します。
ちょくちょく読ませていただき勉強させてもらってます。

状態の良いキャストホイールタイヤつきは欲しいと思いますよ。
オークションとか見ても新品かあまり程度の良くなさそうなものしか見当たりませんしね。
欲しい人はけっこういるんじゃないかと思います!

Re: No title

はじめまして~。
こんなグダグダブログを読んでいただいて恐縮です。

純正キャストは独特のかっこよさがあるので、
売ってしまうかどうか悩みどころなんですよね~。

ワイズのキャストと純正キャストは見た目は同じなようで、
細かい部分がちょこちょこ違ってたり、
19インチの独特な雰囲気が、やっぱり今も欲しい方が多いみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/319-08f4a888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪い癖がぁ… «  | BLOG TOP |  » 取り付けて満足、そして発見。

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク