topimage

2017-08

 - --.--.-- --


サイドカバーの準備はととのったぁ…よ? - 2011.06.29 Wed

IMG_1967.jpg



イモラサイドカバーって、
純正カバーをえぐり取っただけなように見えて、
実は違います。



純正サイドカバーより薄いです。かなり。
純正サイドカバーは真上から見た時、ボイ~ンと飛び出ています。
コレは純正シートを装着してると目立ちませんし、むしろ似合ってると思います。



しかし細めのシートに変えてしまうと、
途端におかしく見えます。まぁ主観ですけどねw



真横から見ると全然気になりませんが、しゃがんだ状態で真後ろから見たり、
真上から見ると、ボコッと飛び出てるように見えるんですよね。
もちろんエアクリボックスとかそのまま使用するなら、どうしようもないですけど。




他に、純正サイドカバーはH型ラバーで、ラバーマウントするようになっていますが、
社外品はそこまで考慮されてないので、M6ボルトでそのまま止めるようになってます。
ラバーマウントしないと確実に割れますね。



とりあえずH型ラバーは使えないので、ラバーワッシャーでも噛ませて、
その上に、ボアエースのカラーとキャップボルトで締めこんでやろうと思います。
IMG_1314.jpg
p100411.jpg




他、さりげなーく純正サイドカバーと違うのは、
左側のカバーがロックする様になっていない事。
あの複雑なステーは全く必要無いので、取っちゃってますので、
必然的に社外のカバーを使うしかないんですけどねw



完全にサイドカバーで塞ぎこんでしまうより、
多少でも空気を送り込んで欲しい気持ちで選びましたが、まぁ気休めでしょうw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/316-ba607c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

積もり、溜まるパーツ達 «  | BLOG TOP |  » サイドカバー装着の準備ちゅ~

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

