topimage

2017-06

サイドカバー装着の準備ちゅ~ - 2011.06.28 Tue

今日、会社から帰宅後、
最近洗車していなかったので、洗ってやりました。



雨の日だろうが、お構いなしにマイSRを走らせて出勤しますので、
そのまま放置だと、腐食し放題です。



でも、会社に到着したらホースで水をぶっ掛け、
帰宅後もホースで水をぶっ掛けているので、
雨に濡れまくりながら、各アルミパーツの腐食とか鉄の錆はかなり抑えられています。
ちょっとの事ですが、この水ぶっ掛けはやっぱり効きますな~。
IMG_1960.jpg



…何気なくこの写真を見てると、シートがかなり特徴的な形状なので、
ケツが上がってるように見えますね。
まぁショックが325mmなので5mm実際上がってはいますがw




で、サイドカバー復活計画は、
非常に牛歩の進捗状況ですが、確実に進んではいます…
ようやくサイドカバーの塗装も終えて、磨いたりして整え中です。
相変わらず、ロックエースの2液性ウレタンとロックエースのクリアー仕上げです。
DSC_0178.jpg



やっぱり塗装した方が綺麗です。
耐久性も全然違いますし、ゲルのままだと劣化も早いですしね。



こいつを取り付けるには、電装ケースを取り外すわけですが、
バッテリー類は電装プレートに載せないといけないわけでして…



そういや、WMの電装プレートがあったなぁと引っ張り出しましたが、
どうやら高さ寸法が足りない様子…
仕方ないので、バッテリーを載せることが出来るプレートを買いました。
IMG_1961.jpg



ほんと微妙な差なんですよ。
IMG_1965.jpg




今週末には取り付けられたら良いな~。
ブリーザーのホースがニーグリップ時とか微妙に邪魔なのと、
なんかスッキリ感に欠けるので、早くデカイ電装ケースを外して、
隠してしまいたい~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/315-fc5250ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイドカバーの準備はととのったぁ…よ? «  | BLOG TOP |  » 17インチ化に!…と思ってた時期もありました

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク