topimage

2017-06

17インチ化に!…と思ってた時期もありました - 2011.06.27 Mon

DSC_0170.jpg


リヤは17×MT3.5で最初は組もうと思ってました。
ですが、やっぱりSRは18インチだろう?と自問して、
数ヶ月悩んだ末17インチは却下。そして最近、コイツを嫁に出しました。



元々こいつは半年前にヤフオクで購入したものだったんですが、
その相手さんは、実際に何度もお会いした事のある、良く知る方だった…
というなんとも狭い世界でございますw



その方のSRと一緒で、とても綺麗なもので、
正直、中古品でこれだけ極上なのも珍しいなと。



まぁでも17インチ化すると、車高が下がるので、
若干車高を上げてやってバランスを取ったりして、
そうなると、チェーンの張りが狂ったりして、いろいろ弊害も出てきます。
まぁそりゃ18インチで設計されたバイクなんですしねー。



弛んだから、その分張ると、ビンビンになりすぎるみたいですし、
丁度いい頃合っていうのはやっぱ経験がものを言う?



んでもって、サイドスタンドも調整したりだとか、なんだかんだと、
こういう足回りカスタムはとにかく手間とお金がかかりますなー。



そういう僕もリヤ周りを一気にやっちゃうので、
凄まじい金額になっちゃってますが、まだパーツが集まっておりませんw



クラフトマンのスイングアームの色は黒でお願いしたんですが、
そのまま黒のアルマイトでというと、半ツヤ消し状態になるのを知っていたので、
光沢黒アルマイトで!とお願いしとるわけですが、
いろんな事があって、1ヶ月以上かかりそうな感じでございやす。



来週にはお目見えできるか!?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/314-059f69d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイドカバー装着の準備ちゅ~ «  | BLOG TOP |  » SR400 新たなシート選びの模索

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク