topimage

2017-10

SR400 新たなシート選びの模索 - 2011.06.26 Sun

SRのカスタムにおいて、いつもシート選びは難しいなと感じてます。
何が難しいって、無駄な情報量を稼いだデザインは飽きるのが早いって事。
シンプルであればあるほど、ながーく使っていけるんだろうなと。



今使っているシートは、WMのシートを意識した、
デイトナのコージーをベースに改修されたシートですが、
カッコいいのですが、飽きてきちゃったんです…
IMG_1729.jpg




で、今年のカスタムは小綺麗かつ、かたまり感というかまとまり感を大事にして、
SRと一目見てわかるカスタムは大前提に置くカスタムで進行中です。
まずはフレーム後方部のシートレールを隠せるようなシートにしたいのです。



そんなわけで、以前に書いたAAAのツーリズムシートもいいなーと思ってたのですが、
圧倒的支持を受けているK&Hにしたいなと。




SR用で一番支持されているのは、おそらく段付きシートなんでしょう。
実際僕も第一候補だったんですが、なんとなーく…というか、かなりの確率で飽きるだろうと。



IMG_1954.jpg




だったらば、ダブルシートのタイプ1のAステッチが、
一番シンプルで一番長く付き合えそうな感じだと。
カラーパイピングも一度経験がありますが飽きますし、
飽きてくると、ほんとパイピングの存在がうざくなってきますwやるなら生地と同色。
IMG_1955.jpg



生地はメッシュの横タックロールかな~。これは今使ってるシートもそうですが、
飽きが来ない上質な質感を生むのでかなり好みです。
IMG_1957.jpg

IMG_1956.jpg



シンプルなものに回帰する。
なんかこれって、ごく当たり前の事だけど、難しいですね。
02.jpg

● COMMENT ●

はじめまして。SR乗り16歳です。
お聞きしたいのですが
今お使いのWMのシートは売却予定ですかね?
売却予定であれば値段はいくらぐらいでしょうか?
教えていただきたいのですが…

Re: タイトルなし

はじめまして。
このシートは記事にも書いてます通り、
WMのシートを意識して、デイトナのコージーシートをベースにして、
改修しなおしたシートなんです。

つまりオリジナルシートです。
フージーさんに作ってもらったシートで、思い入れの強いものなので、
申し訳無いのですが、売却予定はありません。

No title

K&Hいいですよ。替えてつくづくおもいました。
メッシュ、タックロール飽きがこないです。

Re: No title

実はtakenokoさんのブログも、
K&Hいいな~と思ったきっかけの1つだったりしますw
やっぱり餅は餅屋なんでしょうねぇ。

No title

K&Hタイプ1B、まさに使ってます。
ワイズギアと気分で使い分けしてますけどねw
座り心地は抜群です。スタイルも自分的には抜群。
攻めた走りにはまったく向かない(フラットすぎるので)けど、ツーリングなんかには最高だと思います。
お勧めです。

Re: No title

ワインディング自体かなり少ないので、
どちらかというと、マッタリツーが多く、
まさにうってつけのシートだなーと。
攻める時は今使ってるシートが丁度いいので、
使い分けたいなと思ったりしてます。

がぜっとさんのSRのスタイルに惚れ込んでますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/313-f1edb2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

17インチ化に!…と思ってた時期もありました «  | BLOG TOP |  » 暇つぶしに磨いたアレが…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク