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マフラーのエンド - 2011.06.22 Wed

DSC_0155.jpg


イイ塩梅で排圧がかかってくれると、トルクが上がるんでしょうが、
付属のバッフルはあくまで消音効果が第一であって、性能アップの為ではないので、
以前の記事どおり、一番欲しい部分が落ち込んでしまいます。
ただ、無駄に排圧が大量にかかってるだけに、低回転ではバッフルがあるほうが
トルクの上昇が早く、馬力が出てるのがグラフでわかります。少しだけどw




で…コレ。以前にもチラッとご紹介しましたパーツです。
ピークパワーの上下は、シャシダイに乗せないとわかりませんが、
おそらく、常用域のトルクは伸びてるはず。
付属バッフルは取り付けると、明らかに落ちてるなと感じる乗り味ですが、
こいつは、バッフル無しの元々の状態にほんのり上乗せされてるような感覚があります。
感覚が確かならば…w



最終エンド形状はオーバル形状っていうか、長円(トラック円)になっていて、
内径形状がボアエース製ファンネルのエアーアシストと似た感じで、
3次元的に削り込まれていて、段にならないように自然と排出されていくような形状になってます。



ほんとオモロイパーツを作りますなぁ。



…ところで、いろんな雑誌で見るパワーチェックのグラフですが、
何故にトルクは載ってない事が多いんでしょうか。
地味にこういうのは気になりますw

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