topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想と体感と実データと - 2011.06.19 Sun

昨日の続きでなんか同じことを繰り返すような感じですが、
後輪計測27.7馬力弱(エンジン出力32~33馬力)っていうのは、
数字だけを見れば、ノーマルSR400エンジンとしては限界が来ているとは思いますが、
要は低回転域~中回転域でもう少し、スムーズに出せれば、全体の底上げができると踏んでいます。



つまりこんな感じ。実際、SRのチューニングの肝はここだと思います。
赤と緑のラインが理想です。青と薄い青は昨日のラインです。
5500回転付近でドンピシャの空燃比でグイッと伸び上がってるので、
全体的にこの辺りに収束すれば、かなりいい感じ~になると思うんです。
img0134.jpg



で、現実問題として、僕のSRのFCRは
加速ポンプはやや殺していますが、こいつを元に戻すと、
またもたつきそうなので、(つまり濃すぎる方向へシフトする)
ニードル段数を4段目からさらに下げて調整しようと思います。
メインジェットも152位がいいかも。155はちょいと濃い目になりそうな気も。



あとはこれだけボアパーツを取り付けてて、いまだ取り付けていない、
マニホールド楕円アダプターでトルクの底上げを図りたいですね。
それと容積拡大タペットカバーとか(まだ絶賛放置中)



後は細かいところで言えば、ラムエアーを綺麗にするとか。
3000キロ走行過ぎちゃってますし、大阪の市街地を毎日毎日通勤で通るので、
かなり汚れているはずです。つまり吸い込みがかなり乱れているはず。
まぁいっそ外すとか…外せばほぼ馬力やトルクは上がるのは間違いないと思います。
今はラムエアーに含ませているオイルもタップリ状態ですしね~。



空燃比は濃い目のほうがなんとなーく良さそうな気がしますが、
やっぱり空燃比がきっちり出てるバイクはそれは気持ちのよい伸び上がりのグラフなので、
もう少し頑張ってみたいですね。

● COMMENT ●

No title

400で500のパワーが出てますね。
空燃比も素晴らしい。
ダイナモは正直ですね。(^_^;)

Re: No title

ほんと正直ですね~。
ノーマル400で、トルクがここまで出てるとは思いませんでしたがw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/308-efd8bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マフラーのエンド «  | BLOG TOP |  » 新たな魅惑パーツ?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。