topimage

2017-11

新たな魅惑パーツ? - 2011.06.18 Sat

DSC_0155.jpg



テックサーフのエンドに楕円形のものを取り付けました。
これはただの楕円ではなくて、内部も3次元的にカットされています。
坂本製作所ではお手の物である、アルミの削り出しでござい~。



効果の程は…もう少し走って確かめたいところ。
でも排気音は結構変わります。



テックサーフは口径が広いので、ボァボァボァと拡散した低音で響きます。
また高回転域に入ると、その音がやや割れ気味になるのですが、
コレを取り付けると、かなり歯切れが良くなります。



ボッボッボッボと非常に鋭い乾いたイイ音になるんです。コレが。
実際に、後ろで手を当ててみると、放射角が狭まり、直線的に排気されています。



乗り味に変化があるかどうかは、雨も降っていてあまり乗っていないので、
具体的には言えないのですが、歯切れのよい鋭い排気音はクセになりますね。



来られていたお客さんのSRにこんなものが…!
DSC_0156.jpg
DSC_0157.jpg


ほっほー!いいね!
アルミ板に取り付ける仕様が定番ですが、これはなんかいい!
僕もこんな感じでオリジナリティだして取り付けたいですね。
いまだ我が家で絶賛放置されております。
そろそろやらないとなぁ…
DSC_0161.jpg




それから、野口商会さんでパワーチェックをしてる時、
実はスプロケナットが外れたんですよね…こんな状態でパワーチェックしてたわけですw
なもんで、インパクトで締め付けてもらおうと、モン3さんへ。



続々とパーツが届いておりますぞ!
DSC_0158.jpg



ん~楽しみ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/307-ed2d7680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想と体感と実データと «  | BLOG TOP |  » マイSRの現状と可能性(パワーチェック)

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク