topimage

2017-10

東大阪の老舗バイクパーツショップ - 2011.06.13 Mon

IMG_1909.jpg



このタンクに貼り付けているステッカーの新品が欲しかったので、
正規代理店であるWMさんに行けば、あるだろうと思って行って来ました。
DSC_0139.jpg




ありますよ~って事で売っていただき、
オマケにWMのステッカーも頂きました。
結構ステッカーが貯まってきたなぁ…
IMG_1937.jpg

IMG_1939.jpg





で、最近WMの新型マフラーが発売されましたが、
これまた性能が凄いわけです。
400ドノーマル、キャブもノーマルでマフラー変更だけで、後輪28馬力。
427仕様で38~39馬力。ん~すごい。
DSC_0137.jpg




ダイナモ測定を100回以上行って、研究を重ねて完成したマフラー。
サイレンサー内部はちょっと複雑な形状をしてます。
DSC_0138.jpg




直管なんだけど、なんか歪んでる。
これは、斜めにいくつか管が配置されてて、
でも一直線上に抜け出る部分も作ってあるようです。
排気音は98dB。99年式以前なら車検OKですね。




スタイルは質実剛健。
WMらしい大人なスタイルで、つくりは非常にシッカリしてます。
持ってみると、少し重いかな?
エキパイはこだわりの2重管。これはかなり期待出来そうなマフラーですよぉ~。




ただ、WMさん曰く、400用に作っているので、
500クランク車では性能を引き出せないかもといってました。
あくまで400クランクノーマル~400からのボアアップで作っているようです。







…で、帰り際、雑誌に乗ってたWMのSRに取り付けたあったフェンダーが、
ホームページには載っていない事を聞いてみると、
なんとなく雑誌に載せたけど、実はまだ発売はしてないし、作っていないとw
サンプルだけいくつかあるんだけどね~とw




…なんてこったw





ん~まぁ、さりげなくWMのW650にそのフェンダーが取り付けてありました。
DSC_0140.jpg
DSC_0141.jpg




AAAのTZタイプのフェンダーの金属バージョンみたいな。
後部がちょっと返ってますね。ボブまではいかないけど、アクセントかな?
ん~カッコいい。




作ってもらえないかとお願いすると快諾してもらえたので、
来週か再来週には完成するかなぁと。




おそらく僕が第一号なので、その後順次発売されるんじゃないのかな~と。
ステーはSUS304で、フェンダー部がアルミなようです。




WMさんに行くと、必ず誰かが出迎えてくれて、
気さくに話せるので、ついいろいろと聞いてみたくなりますなぁ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/304-efcfe183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイSRの現状と可能性(パワーチェック) «  | BLOG TOP |  » 暇つぶしという名の磨き…  

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク